シムズ4新EP「Life & Death」の公式トレーラーが公開されました!

2024/10/04

新パックのトレーラー来ましたね!!
今月末に発売される新EP、パック名は「Life & Death」ですって!ハロウィンに合わせて、シムの命や死後の世界?がテーマになっているEPなのかな?すみません事前情報ほとんど見てなくてよく知らないんですけども


いつも日本時間だと夜中の2時なんですが、今回はちょっと早かったですね。眠いのでたすかります
もちろんリアルタイムで視聴していましたので!今回も気になったシーンのスクショを載せながらのひとり感想文大会しまーす!よろしくお願いします!
全て公式トレーラーの動画をスクショしたものですので、全部見たい方はぜひトレーラーを見に行ってください😌

こちらいつもの待機画面です。死神さん!!個人的に死神さんがとても好きなのでテーマからすでに嬉しいです

そしてトレーラー始まってすぐこちらのコミカルなおじさんなんですが、そっちじゃなくてカラス!!!おじさんが話しかけているカラスが見えますか皆さん!?

この子なにーーーーー!!?😍ペット!?ペットとしてカラスを飼えるのかな!?
とはいえペットはCats & Dogsくんがいますし、使い魔のような何か?でしょうか??鳥も好きだから気になる~~~!かわい~~~!!

こちらはテーブルゲームのように座って遊んでいるところなんですが、タロットカード?のようです。タロット占いみたいなのがあるのかな?😲

ちょっと見えにくいですが、こちらのシニアシムが亡くなるシーン、魂のようなものが光っているのが分かりますでしょうか?
今までの、地面にバタン!!の心臓に悪い死に方ではなく、みんなでベッドで看取れるようになるってこと!?
シムの死ってわりとあっさり表現されているので深みが出るのは嬉しいけど、むしろここに深みが出ちゃうとレガシーとか辛さ悲しさマシマシになりそうですね…!



ワールドの雰囲気はこんな感じみたいです。ワールド名はRavenwood?でいいのかな?
公式の紹介ページには、3つの区画を探検できる、転生することだってできる、と書いてありました。転生…!?
よくよく読んでみると、願望の達成報酬などで転生する能力が手に入るんですって!!なにそれ楽しそうすぎるーーー!!!
お墓メーカーとか棺セールとかもある、と書いてあって面白かったです。フェスみたいなものをやっているエリアがあるのかな?

で、この、何かの会場のような屋内建築が何パターンか映ったんですけど、これってもしかして葬儀場?なのかな?
中央奥に骨壺が見えるような…

お…

お葬式ができるようになるってことーーーー!?!?😍なにそれ嬉しい嬉しい!!レガシー完走していながら未だにシムが亡くなるところ苦手だからしっかり送って弔ってあげられるのすごく嬉しい!!!
わたし結婚式も大好きなのですごい冠婚葬祭大好きな人みたいになっちゃってますけど、こういう大切な時の式典とかシムズで見るのが好きなんですよね~~なので卒業式とかも大好きです

え!!!!これ!!もしかして遺言書!?相続の話してない!?シムオリオンの遺産の相続の話してない!?😲
い、今まで貯めるだけ貯めてカンストしたらただあふれて消えていくのを見ることしかできなかった家の資産が!!相続できるの!?

めーーちゃくちゃ揉めてましたけど。嫌なリアルさ出してくるんじゃないわよ
でも、こういう要素って世代交代がもっと楽しくなりますよね!!遺言書とか、実際に亡くなる前にシムが書けるのかな?😍
あっ、「葬儀屋」という新キャリアが追加されるんですって!!なるほど自分が取り仕切る方もできるのね!?

うおおーーーこっこれはなんだーーー!?右下に何かクエストウィンドウのようなものが出ていますね!
紹介ページに「やることリストを作れる」と書いてあったので、それかな?自分で作ることもできるし、特質によって自然にリストが埋まったりもするんですって!面白そう~~!!

この後、子どもの幽霊?が出て来ていました。子どものゴースト…!😲
ここも、なんだか不思議というか不気味というか、すごい雰囲気の場所ですね~すごい楽しみ…

なんだか分からないけど外で水着パーティーのようなものをしています
これもフェスティバルっぽい?夜中まで起きて騒ぐぜー!みたいなお祭りのようです。

ゴーストとキスをしながらふわ~っと浮かび上がるシーンもありました。なんだか分からないけどロマンチック~~~!

そしてこのどえらい幻想的な湖のような場所で泳いでいるシムが

ゴーストになってる!!!ゴーストになる泉!?😲
このあと、生きているシムを脅かしにいっていたんですが、脅かした後は人間シムの姿に戻っていたんです。ど、どういうこと…!?
これまでのように、亡くなったゴーストシムを呼び出して世帯に入れて、ゴーストとして操作するんじゃなくて、自由にゴーストに変身できるシムがいるの…!?

さらには、死神さんの格好をしたシムがいました。これ、死神キャリア!?死神さんのお仕事を体験できるキャリアがあるんだってぇ!!
特質も新しく「心霊好き・生き急ぐ・疑い深い」の3つが書いてあり、死生学スキルなんていう文字もありましたよ~!スキルも願望もキャリアもいっぱい!!うれしい!

すごい魔法みたいなことしてるーーー!!!魔法パックはもうあるのに!?死神としての力かな!?

なんと、魂を刈り取るシーンもありました。見えにくいですが、服装の中身は普通の人間シムです。わたしの大好きな死神さんのかっこいいザシュッのところですね
これ仕事にできるの!?人間が背負うにしてはあまりに精神的に大変そうな仕事じゃない!?😂

モザイクで見えにくいと思うんですが、なんと、死神さんにフードを外してもらっているところみたいです。中が見え…!!?
まあモザイクを見るところたぶん見せてはもらえないんでしょうけども。わたしそういうのは見えないままにしてもらった方が好みなので大丈夫です

そしてこの、墓石の並ぶ景色の中を歩くシーンをご覧ください

これ墓地区画!?新しい区画で墓地くるの!!?!?ずっと欲しかったやつーーーー!!!😍
レガシーチャレンジの時、お墓を置いておきたいのに置く場所が難しくてずっと悩んでたんです。
墓地が欲しくて、一般区画とかで作ろうかなぁでもお墓参りシステムとか無いしなぁとか!世代交代プレイやられてる方は絶対悩みますよね!?

最近恒例の予約特典ももちろんありましたよ!12月12日までに予約・購入するとスクショの3点のアイテムがもらえるそうです。
家族の肖像画、オルゴール?とマスク!ですって!オルゴールほし~~~

また17日にゲームプレイトレーラーが出るそうなんですが、こちらの
Life & Death EPは10月31日(日本時間は11月1日午前2時頃)発売!!だそうです!

まだLovestruckも途中なのに懲りずに飛びついて買うと思うので、その時はよろしくお願いします。それまでにLovestruckシリーズを完結させたいという気持ちだけはすごくあります
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ