【シムズ4】4週目 死神の報酬イベントレポート

2024/10/16

死神の報酬イベントが4週目に入りましたよー!
【死神の報酬イベント レポートリンク】
1週目 / 2週目 / 3週目 / 4週目

イベントも後半になりましたが、一度緊急の修正パッチが来たきりですね。
わたしの環境では問題なくプレイ・報酬のアンロックができているんですけど、バグレポートの方では未だかなりの数のバグ報告が上がっていました。
公式の方もコメントされていて、調査は続けられているようなので、なんとかイベント終了までには全員が報酬を受け取れるようになってほしいですね😢


4週目で必要なもの
  • 料理スキルLv7
  • グルメ料理スキルLv4
  • ガーデニングスキルLv4

4週目のクエスト攻略レポ

いよいよ、材料に「死の花」が必要だと言われています。
そのために、これまでコツコツとガーデニングをして準備していましたからね!😊

死神の気を引こうクエスト攻略

今回も、毎度おなじみとなりました「神々の食べ物協会ニュースレターを待つ」「神々の食べ物協会ニュースレターを読む」のクエストがあります。
ポストから郵便物を受け取り、読むことでグルメ料理スキルを上げよう!などのヒントがもらえます。

実は前回、手紙が配達されたにもかかわらず、ポストの前に郵便配達人シムがずっと棒立ちしていて帰らなかったんですよね。
オブジェクトリセットをかけても居座り続けていて、まあ実害は無いしいいか、と放置していたら今回の配達の後に無事帰って行きました。
ところがまたしばらくするとなぜか別の郵便配達人が現れ、シフト交代のように棒立ちをし続けていました。なにこの懲罰みたいな仕事内容

「死神を誘惑する、または交流する」というタスクがあります。誘惑…!?
まあとにかく会話をしようということですね。死神さんを即時呼び出すには、以前も使ったこちら。
このイベントの報酬でもらった蓄音機をクリックして「死神を召喚する」ですぐに来てもらえます。

これは家の中から自転車に乗って死神さんに話しかけに来た当主。
今まで自転車なんて見たことも無いもんだから完全に使い方を把握していませんね。それは屋内で乗る乗り物じゃないですよ

1回会話をすればすぐに完了です。
この時、おあつらえ向きと言わんばかりに死神さんが誘惑的ムードで現れたので、フレンドリーでも恋愛でもどちらでもいいと思います。まあ死神さんはどれだけこちらが誘惑したって結婚してくれませんけどねぇ!!

「願望の目標を満たす」も前に一度出たタスクですね。
なんでもいいので、願望の中の過程を1つ完了させればいいだけです。ある程度スキルが育っているシムなら適当にポチポチ切り替えていれば何かは完了できると思います

今回も料理タスクが出ており、要求スキルレベルはさらに上がっています。
「レベル7以上でいるときにレシピを料理する」はそのとおり、料理スキルLv7以上のシムで料理を作れば完了です。
その次に出る「レベル4以上でいるときにグルメ料理のレシピを料理する」はグルメ料理スキルがLv4以上あるシムでグルメ料理を作れば完了です。

すごく見られている

これで、死神の気を引こうクエストは完了です!
やはり最終的にはグルメ料理スキルがLv10必要だと思うので、スキルの無い状態から始めた場合は、次の週までにコツコツとスキルを上げる必要がありそうです。

死神のお気に入りの花クエスト攻略

「電話、タブレット、コンピューターで神々の食べ物について研究する」というタスクも前に同じものが出ていましたね。
電話>ホーム などからスキルの無いシムでもサクッと研究して終わりです。

「3個の植物に話しかける」というタスクもあります。
「植物に話しかける」はガーデニングスキルLv4でできるようになるアクションです。
1人のシムでやる必要はなく、複数人で手分けして話しかければすぐに終わりました。

そしてなんと、最後に出たタスクは「死の花を手に入れる」でした。もう!?もうそんな段階になるんだ!?
これまでもたくさんヒントなどで教えられてきたとおり、死の花は挿し木接ぎ木の交配で作ることができます。
  1. まずはユリキンギョソウを接ぎ木してランを作る
  2. 同時にサクランボリンゴも接ぎ木してザクロを作る
  3. 交配でできたランザクロをさらに接ぎ木して死の花ができる
といった手順なので、非常に時間がかかります。

幸いにもこの世帯は全コレクションをコンプリートして庭を育て切った世帯のため、こちらに出来上がった死の花の株があります。
しかしこれでも、死の花をプランターに移し替え、実が成る翌朝の5時を待たないといけません。

時間がないよ~今すぐクエスト終わらせたいよ~という方はこちら。
プランターやパソコンの注文で、こちらの レア植物 という種パックを買いましょう。この種パックからランダムで死の花が出ます。
ただしこちら、そもそもこのパックを買うためにガーデニングスキルLv10が必要です。なのでスキルが無い場合、どのみち時間はかかります。
特に手段を選ばない方は、建築モードでチートを使いデバッグアイテムを表示させて死の花を買うのが一番早いと思います。
(追記:このタスク中、電話>ホームから1,300シムオリオンで誰でも買うことができたそうなので、クエスト中はお金さえあれば即完了できる仕様になっていたみたいです!)

親より幼児を見てくれている死神さん

ということでこちらのクエストも完了!です!
わたしはベースゲームだけの状態でプレイしているんですが、追加パックによってクエストが増えるそうです。
たぶん、ベースゲームだけだと少しポイントが足りなくて、今週でアンロックされているアイテムが1つもらえませんでした。まあ本棚からも買えるスキル本だったのでいいんですけど

4週目の報酬

4週目もアンロック報酬は3点ありました!
1つはこちら、壁に飾る絵画です。なんだか怖い雰囲気の絵画ですね。絵が動くだなんていう噂もあるんだそうです。わたしホラー駄目なのでそういうの間に合ってます

そして驚きのサイズ。大きいな!?めちゃくちゃ大きくない!?
存在感のある巨大サイズ絵画、装飾品としてはかなり嬉しいんですが、額縁の下が煤けている感じとかやっぱりちょっと不穏な雰囲気ですね😨

そしてお馴染みボーニー。今週はメタリックボーニーだそうです。
スクショだと分からないと思うんですが、光の当たり具合で色が光ったりくすんだりします。説明も下手で結局分かりにくい問題

あとはCASアイテムのタトゥー!死神さん柄だ!かっこいいー!😲
画像のように、タンクトップだと腕に綺麗に見えていいですね。普段着がタンクトップってあまり無いかもしれませんが

4週目レポは以上です!なかなか更新ができなくてイベントレポするbotになってしまっているのが大変不甲斐ないんですが、Kitレビューも早くしたいしシリーズも更新したい~~~とジタバタしています。皆さんはこの本格的に人類を始末しにかかっているレベルの寒暖差をいかがお過ごしでしょうか?大丈夫ですか??たぶん一番わたしが人のこと言えないんですけど、どうか皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。わたしも気を付けます。あと次こそイベントが次の週に入る前にKitのレビューを更新したいと思っているので、もし更新できたら「えらいぞ!」と思っていただけたら嬉しいです。
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ