13.引き続き兄貴の恋を見守ろうの会@Lovestruck

2024/09/14

前回のあらすじ】
ジム通いの中で恋人候補のうち2人に遭遇。トマルが急にストイックに筋肉を見せ付け始めたのでラウンジに移動した。無事に自律の自己紹介を見届けた。あと全く関係ない話なんですけど、Bloggerくん記事作成のHTMLビューのフォント変えたのめちゃ可愛くてセンス良いね大好き♡

もう1人出会いたい候補シムがいるんです

トマルがマチに自律で元気な自己紹介をしたところの続きです!
その後、2回ほど自律でフレンドリーな会話アクションをしていました。いいぞいいぞ!誘惑的になってるから恋愛アクションが入る可能性もそこそこあるのに頑なにフレンドリー会話だけど!仲良くなることも必要だからいいぞ!

そういえばこちら、慎重な恋愛特質の恋愛系パイメニューです。
やっぱり特質ならではの、特別な表記になっていますね!
しかも普通のシムと違って、魅了する、バラを差し出すなどは友好度が高くないとできないんですって😲えっバラは渡せないのにコスプレは頼めるんですか???

そんなことよりとにかく席の移動が激しいです。落ち着いてほしい
まあ席替えでマチともソフィアともおしゃべりしてくれるのは嬉しいんですが、先に書いた2回以降、トマルの自律アクションが入ることはなく

突如すべてのテーブルにリセットがかかり終焉を迎えました。
この、バーカウンターで飲んだりおしゃべりしてると急にリセットされる現象、今回多くないですか!?😭
ベースゲームだけで遊んでいるデータでも結構頻繁にあったんですが、今回のプレイでももう何度も起こっています。せっかく楽しく話してたのにー!

そのリセットをきっかけにみんな帰ってしまったので、今回はまあ収穫もあったということでトマルたちも帰宅しました。
そして交友パネルからマチの情報を見ているんですが、魅了レベルが普通…?あれ…?😧
トマルの好み設定で、ブロンド系のヘアを軒並み魅了ポイントに入れてあるんですけど…なんで外見で魅力を感じてないんだろう?えっブロンドって金髪のことですよね???あってますよね??
アタルの好みに黒髪を設定したときは、ダンさんと再会した時にすぐ魅了レベルが上がっていたので、外見の好み判定もちゃんと入っていると思うんですが…

あとこれ兄貴の交友パネルで、ソフィアが載ってないんです。なんでーー!?😱
直接自己紹介をしたのはマチですけど、会話状態になっていたからソフィアも知り合いになったんです。
トマルからソフィアをクリックした時、自己紹介ではなく会話メニューが表示されていたのも確認しています。もう一度直接話さないとだめなのかなぁ

連休なのでちょっとゆっくりしている翌朝です。
鍛えさせている自覚はありますけど想像以上に兄貴の上半身が厚くなってて二度見しているところのスクショ

これは朝からシンクロしながら焼き鮭を食べる兄妹

今日もお休みなのでルーティンのジムです。後ろでジェイさんが走ってて少し気まずいの図

めちゃくちゃ話しかけられている。気まずいのはサポーターだけなのでしょうか
ジェイさんブラザー&誓約嫌い特質だし、過去の関係とか気にしなさそうではありますけど!😂

ジムの裏手にあるこの花壇ウルトラおしゃれじゃないですか???めちゃくちゃ綺麗で思わず急ハンドル切っちゃった。その癖はやく直して

1階にはもちろんダンさん(誘ってない)がいるんですが、同じ世帯のディナさんと会話をしていたんですね。
で、ダンさんの吹き出しが筋肉の絵じゃないですか。これって前にアタルにもやっていた外見を褒めてるアクションじゃない!?同じフキダシですよね!?トレーニングしてて引き締まった体が素敵だよって言ってない!!?と焦ったんですがフィットネスの話に熱中しているだけだったみたいです。健全な脳筋~~~

むしろアツアツな恋人が走り込んできて気まずそうなディナさん。すみませんうちの恋の虫がご迷惑を…

恋人候補の3人目、エマとも出会いたいのでまた2人でラウンジに移動しました。
ラウンジの横にあるこの壁なんですけど、クリックすると「愛の宣言を書く」というアクションがあるんです。
トマルが出会いを探している間、アタルは暇なのでそれをやってみよう~と指示しました。

直でいくんだ!!?えっいいの!?それ直接書き込んで大丈夫な壁なの!?

あっえ~~~かわいい~!アタルは、あの人のことをどれだけ愛しているかを書き込んだそうです。ぼかしていますけどダンさんのことですよね??すごい観光っぽいアクションで可愛いですねこれ!

ダンさんとの付き合いもぼちぼち長くなってきましたが、アタルの満足度が下がってきているものの、会えばいちゃつくし関係は悪くない印象です。
ただ、やっぱり随所で誓約嫌いが顔を出してくるのが気になっちゃうんですよね。
アタルはどうしたいんだろうな~このままダンさんと関係を続けてもいいし、無理そうなら別の恋を探すでもわたしはどちらでもいいんですが…

そんなことを考えながらワールド観光をしているんですが、何かオブジェのようなものを見つけました。
結構離れた場所にあって、遺跡のようになっています。クリックで「見る」ができたので行ってみましょうアタル!

いやここの道もすごい素敵だな~~~~!?
こちらも釣りができる池で、その脇に散歩道のような道がありました。というか看板みたいなオブジェクトもあったので、もしかしてGrowing Togetherを導入してるとここがウォーキングコースになるのかな?😲

オブジェを見るとポップが出てきました。はえ~~~ここに500年もあるトーテムなんですってこれ!
厳重に保護されてきた史跡なんですね。普通に観光してるだけでも楽しい~~

なぜこちらの方に来たかと言うとウーパールーパーを探したかったからなんですけどもね。
公園の横の方がまだ復活していなかったので別のを探しに来ています。
この池の横にあったので探してもらったら、最初に見つけたグリーンウーパールーパーを手に入れました。3匹目で被るってことある!?

ついでなので釣りをしているんですが、アタルが自信のムードレットを取っていました。
誘惑的な気分でロマンチックな小道を歩いた、って先ほどの散歩道のこと?かな?えーーー道を歩くだけで取るムードレットがあるの!?なにそれ素敵!!
やっぱり、本当にウォーキングコースになるのかもしれませんね。ここも景色が素敵なワールドなので、グループウォーキング楽しそうだな~😊

あとこちら、ラウンジのド正面にある景観用の建物なんですけど、クリックできました。
メニューはどちらも有料で「部屋を借りて寝る」「部屋を借りて誰かとウフフなことをする」なんですけど、ホテルってこと!?そんなシステムまであるんだ!?😲
たまにありますよね、区画でもなくて中にも入れないけど、クリックして映画を見られる建物とか。そういう種類の建物ね!?でこれホテルなんだね!?
兄妹同居中で、家には恋人を泊めにくい2人にあつらえたかのような建物じゃないですかやだ~~~!今度使ってみようねアタル!

ナイトクラブに再挑戦(妹同伴)

日が暮れて来たのでナイトクラブに移動しました。
前にトマルと来た時はびっくりするくらい何も起こらなかったので、また出会いを期待して再挑戦です。今回も妹は同伴ですが
あと後ろに追いかけるようにして入店しているダンさんもいますがちゃんと誘っていません

しばらく様子を見ているんですが、またダンさんに誓約嫌いのやつやられてるーーー!!😱
誓約嫌いって、関係が長くなればなるほどストレスになるみたいですもんね。
たぶんダンさんにも緊張ムードレットが付いたりしているんだと思います。間にいるシムの方が緊張していると思います

そして険悪な雰囲気へ。これ嫌だな~~~~😂
でも、わたしからアタルに破局の指示を出すのはかなりためらわれるというか…いつも自シムに破局なんてさせないから…こういう時どうすればいいのか迷う…

あ!!ソフィアだぁ!!ソフィアが1人でナイトクラブに来たようです!会社のストレスを発散しに来たのかな!
兄貴話しかけようよ!ちょっとあっちの気まずいシーン見なかったことにしてソフィアと話そうよー!!

さすがに話しかける指示を入れたんですけど、ソフィアはすぐエリザさんと会話を始めてしまって3人の会話になりました。ジム通い仲間なのかな?
ですが兄貴は恋愛音楽を聴いて誘惑的ムードになっており、チャンスはまだまだあります。

わたしの指示の後、トマルは自律でソフィアに興味をそそる話をしていて、交流には積極性が見られました。
いいぞいいぞ!せっかく出会えたチャンスなんだから頑張ろうトマル!!自律で恋愛アクションいこういこう!

しかしなぜかこういう時に限って、ナイトクラブ客の大多数がトマルに話しかけに集まってしまい、会話が大渋滞しています。どうして???そんなに話題の中心になるような陽キャじゃないんですけど??見知らぬおじさん横どいてくださいすみません

そうこうしている間にトマルは体力が黄色に、ソフィアも早々に帰ってしまったため、今回も進展はあきらめて帰宅です😭
なんだかこのワールドのナイトクラブがトマルの鬼門みたいになってしまいましたね。不本意です
あと、今回ソフィアと話したおかげでトマルの交友パネルには無事ソフィアが表示されました。
そこからプロフィール情報を見たんですが、やはり魅力レベルは普通でした。外見で惹かれてるはずなんだけどな~~~!?そうなるように調整して作ったんですけどぉ!

BBQ懇親会を開催します

また翌日です。あまりにも進展の見込みが無さすぎるため、アタルの力を借りてフレンドリーお出かけをしてみます!
アタルからトマルをお出かけイベントに誘い、そのゲストにソフィアとマチを誘ってみました。
これ、お誘いできる相手は1人固定で、複数人で遊びたい場合は追加のメンバーをゲストの方で呼ぶ方式なんですね。

日曜日だしお昼の公園でバーベキューパーティーするよ~~~~!!😍
ちょうど4人掛けのベンチですし、ここでおしゃべりしながら休日の懇親会を楽しみます。もちろん肉を焼くのは料理スキルがあるアタルです。有能な妹

前回、サミーと2人でお出かけイベントをした時は、惜しくもメダルがシルバーでした。
なので今回は、メダルもゴールドを目指しつつ、トマルがどちらかと少しでも進展しないかな~という期待を込めて見守ります。また見守ってる
あっでもさすがにタスク分くらいはわたしが指示を入れます

さっそく自律で会話状態になりました!もう顔見知りですし、さすがに初対面のよそよそしさは無いかな?
スクショでは、トマルからマチに「様子を見る」というフレンドリーアクションも入っており、自律に任せておいても会話アクションを入れてくれそうです😊

トマルからすれば、アタルの知り合い、という距離感から始まっていると思うので話しやすいと思うんですよね。
もちろん会話にはすぐアタルも入って来て、4人で談笑していました。妹のカバーがすごい

ソフィアとマチも自律のフレンドリーアクションが入っていてとても和やかな雰囲気です。良い
青空の下、知り合ったばかりの友人たちとバーベキューをして過ごす楽しい休日、社畜(設定)のソフィアにとってはすごく気の晴れる時間なんでしょうね。アウトドアに熱中しているのか、そんなフキダシを出しています。
その会話が終わったら憂鬱な思いを共有しようとしている陰気がいますので、そちらはわたしがそっとキャンセルしておきました

みんなでお肉食べるぞー!!😍シンプルにめちゃくちゃ美味しそう
この懇親会いいな~~~形式はパーティーじゃないし、人数も4人で本当に友達との集まり感ですけど、お昼にバーベキュー食べながら楽しくおしゃべりして笑い合っているこの光景がたまらなく癒されます。
普通のお出かけだと、一緒に来たはいいものの全員が違うことしてて違う場所にいる、みたいなこと多いじゃないですか。
でもこの、お出かけイベントの特徴なのかな?全員、お出かけメンバー同士でちゃんと集まって話しててすごく賑やかなんです。この新しいイベントシステム最強かもしれない

トマルの陰気がバレている気配を感じますが、ソフィアにメモリーを取っていますね😲
なんだろう、陰気な性格に理解を示してもらえたのかな?あなたも会社員でしょ?ずっとポジティブでなんてやってられないよね、みたいに言ってくれたのかも?すごい明るい空の下ですごい暗い話

お腹もいっぱいになったので、ウフフー!?で遊びましょう!
このゲーム、なんと呼べばいいのかずっと分からなかったんですけど「フーズアップ」という名前のパーティーゲームなんですね。
この公園には1つデフォルトで置いてあるんですが、そちらは2人席のテーブルで、椅子が足りなかったんです。
なのでこちらの4人席の方に、建築モードから新しく1つ置きました。最大で6人まで一緒に遊べるんだそうです

もちろん、魅了/幻滅ポイントが分かるウフフー!?の方で遊んでいます。さっそくマチの幻滅ポイントが判明していますね
ただこれ、最初にジェイさんと遊んだ時はもっと情報がバンバン明らかになっていたと思ったんですが、今回のウフフー!?で判明したのはマチのこれだけでした。これだけ!?1回だけしかポップ出なかった…!😧
もっと何回も、質問と答えの吹き出しは全員から出ていたんですけど…ランダムにしても少なくない?魅了ポイントも知っておきたかったんだけどなぁ

ベッドのシルエットにウフフのアイコン、これは「興味のあるウフフスポットは~?」みたいな質問でしょうか?ソフィアが大胆に切り込んでいますね。たのしそう。それに答えてくれそうなのこの中に1人くらいしかいないんですけど

「茂みかな」の大胆30倍返し。アタル???嘘がつけない子なのかな??

そしてこの顔。露骨にドン引きされてるのよ。すごい顔で見られてて笑っちゃった

懇親会の途中ですがすーごい長くなっちゃうので今回はここまでです!もともと好きなプレイではあったけど自律観察たのしい~~~~!楽しくてついスクショもりもりになっちゃう
ウフフー!?で引き出せる情報が思っていたよりも少ないという誤算はありましたが、まあこれから聞き出していけばいいかなぁ
次回も懇親会の続きから、果たして自律恋愛アクションは入るのか、ドキドキ見届けようと思います。
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけますと嬉しいです!
恋愛強者12

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ