12.慎重派の慎重な恋愛は意地でも見守りたい派@Lovestruck

2024/09/08

前回のあらすじ】
振動するベッドを衝動買いした。サミーとのお出かけがコスプレ大会に発展した。トマルの恋人候補を3人ワールドに投入した。

恋愛コンサルタントは受け入れてもらえることもあります

サミーとのお出かけが終わったラウンジです。以前も出会ったこちらのデフォシム、エンターテイナーさんだったんですね😲
よくここでピアノを弾いているみたいです。かっこいいな~全く名前覚えられませんでしたけど

こちらはコスプレの余韻も残しつつサムズアップで遊んでいるNPCたち。このカードゲームってNPC同士の自律でもやるんだ!
みんなでわいわい遊んでいる感があってとてもいいですね。各公共区画に置きたくなっちゃう

トマルが仕事から帰って来たので、公園で一緒にBBQ風のお夕飯です。仲が良すぎる問題
トマルの恋人候補NPCを投入したので、できるだけ出かけるようにすれば会える頻度も高いかな~という目論見です。まあ会えなかったんですけど

これは憂鬱な思いを共有されて兄のために心を痛めているアタル。やさしい。でも妹に陰気特質ゆえの憂鬱な思い押し付けるのやめてあげてください兄貴

帰って来たんですけど、コスチュームって着替えてくれないんですか???そのままあのラウンジ出てきちゃうってことある??着替えて

早朝の景色を見ながら外で朝ご飯中のアタルですが、また昇進しましたよー!いいペースですね!😊
次の昇進課題は恋愛スキルLv5、魅力スキルLv2でした。魅力スキルもいるんだこのキャリア!?偶然にも兄貴の方と要求スキルが全く同じですね

さて本日も日中はアタルだけでお出かけです!夜に来ると真っ暗でスクショが暗くて仕方がないので、昼間にナイトクラブに来てみました。昼間でもまあまあ暗かったです

もちろん目的は兄貴の恋人候補たちと出会うことです。せめてアタルの友達設定の家庭的なギャルとは事実上の友達になっておきたいので、早く会えないかな~
あ、キャリアの在宅課題があるのでついでにそれもやっちゃいましょうアタル!

ということでいつもウザがられている「愛の洞察を共有する」という恋愛コンサルタントアクションをしてみたところ、なんと受け入れられました。えっ!!?
友好度が上がり、アタルは幸せのムードレットを取っていました。これ成功することあるのーーー!?😲

この後立て続けにアドバイスも押しつけてみたんですが、なんとそちらも成功し、アタルにひらめきムードレットがつきました。
アタルの恋愛スキルが上がってきているからなのか、キャリアレベルが上がったからなのか分かりませんが、確率だったんですねこれ…!!
コンサルタントとしての能力が板についてきたってことかな!

今日もいるダンさん。わりとシムが入り乱れている公共区画なのでまた浮気の心配におびえています
アタルの恋愛満足度も回復させてあげたい気持ちはあるんですが、自律に任せていると空しか見ないんですよね。バーカウンターの吸引力くらい酷いです
とはいえ、誘惑的ムードになりがちなアタルにも自律浮気の心配があって怖いんですけど、ダンさんに挨拶をした後はカウンターの方で女性たちと健全なおしゃべりをしていました。えらい

なんかダンさんが罵られている…ど、どうしたんだろう?女性関係ですか?女性関係のトラブルですか???

めちゃくちゃ揉めてますけど!!えっ本当にどうしたの!?😂
目の前で浮気されたとかならまだしも、ダンさんにそんな素振りは全く無かったですし…相手の特質の問題かな?
言い争っているの、デフォシムだと思うんですけど悪い特質を持っているのかもしれませんね

あ!!え!!見えます!?恋愛の満足度のゲージ出てるの分かりますこれ!?
こちら、タウニーの男性とワールドデフォシムの女性なんですけど、自律の会話の中で恋愛の満足度が発生したようです。
これもNPC同士で起こるんだ…!いい自律…自律が強化されていてとても良い!!!

さらにはこちら、これだけの大人数でサムズアップを遊ぼうとしている様子です。こんなに大勢でできるゲームなのこれ!?
ただこちらは、一瞬集まって始めかけたと思ったら終わっちゃった、くらい挙動が不安定です。
やたらカードゲームをやろうとする自律は入るのにキャンセルされがちだし、アタルも自律でちゃんとできたことが無いです。

あ!サミー!!着替えてる!!!よかった~~~!😂
シムズの衣装チェンジって、着替えたが最後、そのまま普段着のCAS設定を上書きされる、という悪夢みたいな挙動があったりするじゃないですか。
その可能性にとてもおびえていたんですが大丈夫でした。ただ余韻がすごいだけだった

と、結構遅い時間まで粘ってみたんですけど来ない…!!😭
これまでの経験でも、わたしはワールド内で自作のNPCに出会う確率がかなり低いんです。
なので長期戦は覚悟していましたが…今回は特にデフォシムしか出現しませんでした。デフォシムの出没率めちゃくちゃ高くない??
兄貴も仕事から帰って来ちゃったし、諦めて帰りますか~

思っていたより早く出会えました

仕事から帰宅後、出会いを期待して公園で数時間チェスをしたのにボブさんにしか話しかけられなくてすごすご帰って来た恋愛不遇のトマルと翌朝です。妹が釣って焼いてくれたサーモンを食べています
あ!でもスケジュールを確認したら、今日はトマルの仕事が休みでした。連休です。お休みかぁ!じゃあ1日フルに使って出かけられますね!

ジムだーーーー!!!休日の趣味ですからね。アタルは上で走っています
候補の中に運動好きアクティブがいるので、ここで出会える確率が高いんじゃないかな~?😎

昨日ダンさんと揉めてたデフォシムだ!!アタルが無礼な自己紹介をされたそうです。
そこから怒涛の意地悪アクションで、彼が意地悪特質持ちだということを知りました。やっぱりー!😧
すごい勢いで赤ゲージが伸びたし相手は激怒状態でした。怒っていいのはこちらですが???

目を離した隙に屈強な男たちに囲まれていた兄貴の図。どうして??恋人候補に作った女性シムを探しに来たって言ってるんですよ兄貴
今回なぜか、区画に出現するシムがほとんどデフォシムばかりなんですよね😖ダンさんもそうですが、パンケーキ エリザさんにもめちゃくちゃよく会います。
もう筋トレしすぎて限界突破になっちゃうし、とりあえずシャワー浴びてアタルにドリンクでも作ってもらう?と考えていたところだったんですが

来たーーーーー!!!ソフィアだ!!会えたーーー!!😍
もういきなりこの世の終わりみたいな悲しい顔してますけど!どうしたの!?仕事のストレスかな!?社会の荒波のせい!?

というか外にマチもいるーーー!!!2人一気に!?フウゥーーーこうしちゃいられねぇぜ!!兄貴!兄貴ーーー!!

これは後ろを素通りされる兄貴。今アタルとダンさんと談笑しています。後ろ気にして??あなたの好みに該当する女性が後ろを通りかかったこと気にして振り向くくらいはして???

次はパンチングマシンで鍛えたい。違う違う!!!兄貴違うそうじゃないのよ!!千載一遇のチャンスがすぐそこに転がっ…も~~~~~!!!😂

あ!!!でもマチも!!マチも2階のパンチング部屋に向かっているみたいですよ!!
同じ器具でトレーニングするのいいじゃない!ねえ兄貴!めちゃくちゃ良いシチュエーション来てるよこれ!ジムで隣同士でトレーニングしてて知り合っちゃうの最高に爽やかで素敵だよ!わたしはあなたが自律で自己紹介するまで辛抱強く待つつもりだからね!がんばれがんばれ!!

なんっ…で隣…じゃないの…空いてるけど???兄貴マチの隣の器具も空いてたよね??なんで一番遠い斜めに…
シムって、トレーニング中でも近くの器具を使っているシムと自律会話をすることがあるんですよね。
それを期待したんですが、でもそういえば、パンチングマシンの時だけは会話との両立ができなかったような気がします。話しかけられるとやめちゃった記憶があるんですよね
じゃあ…まあ…仕方ないか…トレーニングが終わってからだね!そうだね!!マチもトレーニングに集中したいかもしれないし!邪魔したら悪いだろという兄貴なりの配慮かな!

ソフィアの方は代打でアタルが自己紹介しておきますね。こちらで知り合いにはなっておくのでご安心ください。後ろに陽キャ控えてるのでケアはバッチリです

自律で気持ちの悪いジョークを言って笑わせていました。兄貴がよく言うやつね。あなたたち兄妹の中で鉄板のジョークね。あんまり初対面で選ぶものではないですよアタル

マチの方も兄貴が話しかける気配が全く無かったのでアタルが来ました。全方位をカバーしていく妹。アクティブなシムなので元気な自己紹介をしています

気合いを入れられています。アクティブシムすぐこれする
どうしても、どーーーーしてもトマルには自律で候補者たちと知り合ってほしいので、ぐっとこらえて観察しています。
でもここ、ジムという区画の特性上、自律に任せておくとトレーニングをしやすいじゃないですか。
そのせいでトマルがウェイトマシン→パンチングマシン→ウェイトマシンと限界突破をしようとしていて、疲労困憊の不快ムードを取っちゃったんですね。なに急にストイック出してる

自律で何の自己紹介を選ぶのか絶対に見届けるマン

ということでアタルが全員誘い、4人でラウンジに移動しました!ここならジムより会話の自律が入りやすいんじゃないかな!
まだ兄貴は知り合ってもいませんが、アタルを見ていると、自律での自己紹介をかなり積極的にしているんですよね。
兄貴が恋人候補たちにどういう自己紹介をするのかも気になりますし、ここで見守ります。

ソフィアがずっと辛そうな顔をしています。薄幸なイメージで作りはしましたけどそこまで寄せてこなくて大丈夫ですよ
マチは外で腕立て伏せをしています。早く入ってきてください脳筋

エンターテイナーが演奏していると、チップをあげる自律が異様に入るため、マチもいよいよ入店です。
何としてでも自律自己紹介までは見るぞという意気込みでサポーターは指示をしていません。

トマルの後ろに2人がいるんですが、もちろんトマルから話しかける気配はなく、挙句の果てに2人でおしゃべりを始めてしまっています。ま、まあ険悪になられるよりはいいんですけど…
ちなみにすでにアタルトマルの入店から1時間ほど経過しており、トマルが飲んでいるドリンクは2杯目です。緊張してるんですか???

アタルが仕事の関係でデートリアリティ番組を見ていたんですが、トマルも自律でそれを見たようで、誘惑的なムードになりました。おっいいぞ!!
見えにくいスクショで恐縮ですが、右奥の方でソフィアがダンスを、左のテーブルにマチがいます。

しかし全く話しかける気配がなく、ドリンクの注文は加速するばかり。そんなに飲んだら膀胱パンパンになるでしょうがとさすがのサポーターも注文キャンセルの介入が始まります。
ソフィアは仕事のストレスをぶつけるかの如くひたすらダンスに没頭。
マチはムキムキジムトレーナーとおじいちゃんが話しているのを同じテーブルでただひたすら眺める。なにをしているんだ
入店からは2時間が経とうとしており、サポーターにも焦りが募ります。こっ…こんな狭い部屋で誘惑的にまでなってるのに何も始まらないってことある!?!?と驚きを隠せない模様。
これは、諦めてわたしの指示で無難に友好的な自己紹介をさせるしかないのか。いや、どうしてもここはトマルに自律で頑張ってほしい。ここで駄目なら、また日を改めてアタルにフレンドリーなお出かけを開催してもらうのも手か…と苦悶の表情で見守る中、ついに

いったーーーーーー!!!トマルが動いた!自律が入りました!!!
いつも編集下手で申し訳ないんですが見えますか皆さん!トマルの自律に、マチに話しかける会話キューが!入ったーーー!!初動はマチだーーー!!

どことなく不安げな顔ですが満を持して席を立つトマル!後ろで踊っているソフィアとマチは会話状態なので、マチに話しかけると必然的に2人の会話に混ざることになります!これは大チャンス到来!
ただ行動キューとしては「会話」という、会話を始めるだけのアクションなので自己紹介ではありません。
まずは自己紹介をしないと他の会話メニューも表示されないのですが、果たしてトマルはどんな自己紹介をするのか!サポーターの期待も高まります!

席を立ったのでマチのテーブルの方に行くのかと思いきや同じ椅子に座り直して会話に混ざったーーー!!なんのために1回立ったのでしょうか!軽くスクワットをした程度の効果!慎重な恋愛特質の効果かトマル!自分から女性に話しかけることの緊張が如実に表れています!!
スクショでは非常に見えにくいでしょうが、トマルが挙げている片手の後ろにマチが座っています。実況のサポーターは正面の席が空いてるのに何で座らないんだと首をかしげるばかり。解説のサポーターも頷いております。

さぁマチも動きました!!動いたもののまだ遠い!!まるでアタルというワンクッションを挟むかのようなフォーメーションです!さすがは慎重派!マチにも慎重な恋愛特質が付いているため慎重派同士の攻防戦です!!お互いに様子をうかがうことからしか始まらない!!
ワンクッションというよりフカフカのクッションくらいこの3人の間を柔らかく取り持てるであろうアタル、こちらも様子をうかがっているのかテレビを見るのを自律でやめました。
妹として、大好きな仲良し兄貴の恋の行方をサポーターと同じくドキドキ見守っているのでしょうか。大変胸が熱い!兄貴思いの妹の気持ちが熱い!
ここでアタルに一度操作を切り替えたら外にいるダンさんにキスをしに行こうとしているところでした。ごめんちょっと大人しくしててもらっていい?

野球の話は手始めにするものではないぞマチ!完全にオードブルの選択を間違えているアクティブブラザーです!なんならマチがスポーツの話題しか分からないまであるかもしれません!ひょっとしてわたしはマチを脳筋にしすぎてしまったのでしょうか!!!

いや~~~なかなか自律の自己紹介が入りません。会話に混ざってみたものの、一歩を踏み出すにはやはり勇気が必要なのでしょうか解説のサポーターさん。そうですね、慎重な恋愛特質ならではと言ったところでしょうか。あと自律の席移動が激しすぎてスクショがすごく大変なのでやめてほしいですね。
現在はマチが二度目のチップを渡しに行ってしまい、会話から抜けている状況です。いやしかしこれはこれで良い!ソフィアが気になるなら先に自己紹介をしてももちろん良いですよトマル!!

おーーーっとしかしマチが戻って来た!チップを払い終わってからマチも会話に参加しています!さあ再び3人の会話だ!
いけトマル!ここだ!!頑張れ頑張れ!!はやく!早く動いてほしい!もうお店についてから2時間半が経過しているんだトマル!!!みんなぼちぼち帰っちゃいそうだから早くどうにか!!がんばれ!!!

元気な自己紹介だーーーーー!!!きました!トマルの自律自己紹介がイダ マチに入りましたーーー!!いきなり恋愛系の自己紹介なんて当然するはずが無かったーー!!
これは慎重!ジムで初めてマチを見かけてからおよそ7時間半!よくよく相手を見極めてからの自己紹介、ド慎重にもほどがあります!
「ジムで見かけたし野球の話してたし、アクティブな人なら元気よくいく感じが良さそうだ」という入念な分析が垣間見えますね解説のサポーターさん。そうですね、トマルは陰気なので絶対に元気なタイプではないですが、少しでも印象をよく見せようという努力かと思われます。あとアタルがダンさんを抱きしめに外に行ってしまったので戻って来てほしいです。

すごい楽しくなっちゃってスポーツ実況風になってしまいました。いつも文字なのにうるさくてすみません。これでトマルがマチとソフィアと知り合いになりましたよ~!😊
自己紹介はマチに対してでしたが、ソフィアも会話に入っていたため、ソフィアにも自己紹介を済ませた判定になりました。根気よく見守った甲斐があった~~~!!

というところで長くなってしまったので今回はここまでです!これだけ時間をかけて自己紹介が済んだだけという衝撃の事実
でも、予想よりも早く恋人候補シムたちに出会えましたからね!もっとワールド中探し回りに出かけなければいけないかと思っていました
知り合いになればもっと自律でのアクションも増えるだろうし、トマルの動向もとても楽しみです。エマにも会いたいな~
それでは、よろしければまた次回もお付き合い頂けますと嬉しいです!
恋愛強者13恋愛強者11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ