11.奥手な兄貴の恋人候補たちがアップを始めました@Lovestruck

2024/09/02

前回のあらすじ】
ロマンチックなデートをしたので勢いで寄り添ってみた。デートの最後に誓約嫌い爆弾を落とされた。アタルが部屋を見回す特殊能力を手に入れた。

振動するベッドもあります

シェアできるお菓子なんですが、これ兄貴とシェアできたりしない?と確認しているところです。なんの確認だ
男性が恋愛対象のアタルは、ここに知り合いの女性シムも表示されるもののグレーアウトしていますね。
友達とシェアするバージョンはないのか~恋愛アクションでしたもんね😖

2人ともキャリアに論理学が必要なため、自宅にチェスを買いました。毎回公園に行くのもちょっと大変ですからね
1回戦はアタルが勝利し、2回戦では2回も不正してトマルが勝っていました。あまりにも大人げなさすぎるわよ兄貴

そうそう、前回ベッドを見ていたら欲しくなっちゃったのでアタルにハートのダブルベッドを買いました。すごい衝動買いするこの人
このベッド、クリックすると照明の調整ができるんですね。ベッドにライトが内蔵されてる?のかな?😲
さらには「振動をオンにする」というメニューもあり、どういうことなんだろうと思ってオンにしてみると

振動してるーーーー!!!スクショだとなんにも分からないと思うんですけどベッドがぶるぶる振動しています!!こんな機能付きのベッドあるんだ!?
あと、ベッドの下の部分がライトになっているんですね!分かりにくくて恐縮ですが振動をオンにしたら光っていました。
さすがにこんなパーティーみたいな状態では眠れないのでオフにしておきました。寝る時にやることではなかったです

翌朝なんですが、2人で朝食を食べていたところ、トマルに「ねたむ」という自律の行動キューが入りました。えっ…?
な、なんで??😧トマルは嫉妬深くないし恋人もいないのでねたむ理由が…や、やだ…それは末代まで嫉妬深い特質で呪われた世帯で散々見た…うっ頭が…

あっ、でも嫉妬深い特質のねたむアクションとは全然違いました😲それはそうですよね!?だってトマル嫉妬深くないもんね!?
び、びっくりした…アタルの指ハートみたいに、慎重な恋愛特質のシム特有のアクションなのかな?ちょっとした動作の後、トマルは何食わぬ顔で食事を続けていました。
自分が独り身だから、恋人のいるアタルがうらやましいということ??トマルそんなに恋人欲しいの???
まあ謎に恋愛スキルも習得していたし、奥手なだけで恋愛に興味がないわけではないんですもんね。頑張って相手探すかぁ~~~!

その後トマルは仕事に行ったんですが、アタルの交友パネルに恋愛の満足度の通知が出ました。
ダンさんなんですけど、恋愛の満足度に変化が起こると、このようにピンクのハートと枠で新着通知みたいになるんですね。
で、なんで今?と思って情報パネルを確認したんですが

アタルからの満足度が「満足」になってる!?あれ!?ダンさんと同じ「とても満足」だったのに下がっちゃってる!?冷めっ……ちょっと冷めてきたってことアタル!?
えっ、はっっや…早くない???嘘みたいな速度で熱が冷めるじゃないあなた…ええ…
わたしはもう完全に、彼らのことをダンさんの浮気で別れるカップルだと思っていたんですけど、まさかアタルの方から冷め始めるとは予想外すぎて絶句しています。失礼にもほどがありますわよ

わりとデートもしているし、出先で会うとそれなりに恋愛アクションはしていたんですが…た、足りなかったってことなのかなぁ…
あれ、でも、とても満足している状態だと放っておいても愛情が育っていきますみたいな説明ありましたよね??😧
まあわりと心当たりはあるんですけど、前回のデートの最後に誓約嫌い爆弾を落とされたので「なんか違うな」って思い始めたでしょアタル???絶対あれが原因ですよね??
いやっ…ええ…冷めて…きたのかぁ…そ、そうかぁ…恋の虫って本当に恋多きシムだな…今後どうやってあなたに指示を出したらいいのかサポーター分からなくなっちゃった…

サミーとフレンドリーなお出かけをする

困惑から目をそらすために今日はサミーと遊ぶよ~~~!覚えてたよ~~~!
新システムのデートイベントはこのパイメニューの「デートを計画する」からできるんですが、同じアイコンのついた「お出かけに誘う」というメニューもありますよね。

フレンドリーなお出かけイベントシステムもあるんですってぇ!デートだけじゃないんだ!😍
せっかくなので、このイベントでサミーと遊んでみましょう!

会場はジムにしました😊
相変わらずシステムとしては、左上に選択したカテゴリ内のタスクが出て、それを完了していくイベントです。
メインタスクが「フレンドリーな交流」で、デートの方とタスク内容に差は無かったです。

相変わらず誘ってないのに絶対にいる問題。
アタルが少し冷め始めていることも加えてサポーターは大変気まずいです

写真のタスクも入れてみたので写真を撮っています。
でもタスクに何回も「写真を撮る」って出てくるの結構大変ですね😧特にわたしは、普段から写真を撮り慣れていないので苦手なタスクでした。
ドリンクは楽だけど、何杯も飲む必要があるとトイレが近くて大変だし、楽で無難なタスクがあんまりないな~

このジムにはバーカウンターがあることを知っていたのでドリンクタスクも入れています。
とりあえずこれを飲み終わったら、フィットネスをするタスクも出てるからアタルに走ってもらって~と忙しく指示していたんですが

サミーが壁に向かって1人で話し始めました。エッッッ
サミーってもしかして、というかその動きって…しょ…正気でない…
ええ~~~サミーって正気でない特質なの!?善人で!?悪人だからこそ倫理もなく悪事を働く正気でないより全く悪意のない善人なのに正気じゃない方が数倍こわい~~~!
友人として仲良くしたいと思ってたのに…まあ家に呼ぶことを考えると盗み癖持ちよりはちょっと正気じゃないくらいの方が断然マシではありますけど…

何回もフィットネスをする・写真を撮るのがかなり大変だったため、ここでサミーに場所を変えるように頼んでみることにしました。
以前、ダンさんからデートの延長は頼まれましたが、場所変更はしたことがないですもんね。
あと手っ取り早くサミーの内面を知りたいのでウフフー!?のカードゲームができる場所に行きたいんです。あれ便利なんだよな~

ということでラウンジに来たんですが、今さらここにステレオがあるのを発見しました。このラウンジってステレオあったんだ!?
店内の装飾と雰囲気にマッチしすぎていて、あまりの一体感に今まで本気で見つけられていませんでした。恥ずかしい思いをしています
じゃあラウンジでもダンス系のタスク完了できたんですね…ステレオが無いなんて珍しいラウンジだなーと思ってた…

認識能力のガバさがいよいよ隠せなくなってきたところで、サミーとウフフー!?で遊んでいます。
すぐに魅了/幻滅ポイントが明らかになったんですが、見てくださいこれ、サミーの情報なんです。
サミーって愛情カテゴリ以外の恋愛アクションNGなの!!?😧特にサミーと恋愛関係になる予定はありませんでしたが、こ、これは茨の道すぎない??
スキンシップも駄目、プレゼントも誘惑も駄目、もちろんウフフなこともすれば幻滅する鬼畜仕様でした。
これはやっぱり、指輪の件で過去のトラウマがあるからなのかな?傷は深いなぁ…

でもめちゃくちゃ盛り上がってました。触れられたくない話題というわけではない
あとサミーの最後の特質は陰気でした。兄貴と気が合いそうですね

突如始まるコスプレ大会

唐突に気になっちゃったんですけど、こちらの衣装トランクをご覧ください。
これも新しいアイテムで、クリックするとコスチュームに着替えることができる機能を持っているそうなんです。
自分が着替えることもできるけど、その場にいるシムたち全員を着替えるよう呼び寄せることもできるんですって😲

コスチュームの種類には「運動着」「パーティー」「暑い季節の服」など、CASで設定できる服装カテゴリが出ています。
これ、パーティーなどのイベントをしている会場で、全員がちゃんとパーティー服を着てくれていない時とかめちゃくちゃ便利ですね。
結構、運動着のまま来ちゃうシムとかも多いし、途中で別のことをして着替えてしまうシムもいるじゃないですか。
そういうシムたちも、これで呼び寄せて一括正装できる!服装がそろってないの地味に気になるからすごくうれしい!!

せっかくなので、コスチュームに着替えるよう呼び寄せてみました。急に仮装パーティーを始める奇行
ラウンジにいるシムがぞろぞろと集まってきています。コスチュームはランダムになるのかな?
今回のEPで、コスチュームがかなりの数追加されていますからね。楽しそうだな~変なのも多かったですけど。変なのって言っちゃってる

着替え始めています。右手の2人がコスチュームになっていますね!
奥は…なん…宇宙飛行士とも違いますよね?なんだあれ…何かのレンジャー的な…?もっと言うと手前はなん…なにあれぇ…ちょっと和装っぽいし鬼…?みたいなこと?なんでサングラスかけてるんだろう…
あとお気付きでしょうが画像左端に写っている後ろ姿がダンさんです。いる

あ!これは分かる!スペースレンジャーですよね!?キャリア服!このキャリア好きだからこれなら分かりますよ~😊
というかこのアクション、提案者のアタルは着替えないんだね!?アタルは着ないの!?
下々の民たちに仮装させて自分が高みから楽しんでる女王様みたいになってるけど大丈夫???あとなんかうしろに変態マスクみたいなシムいますけど

変態マスクみたいなシムいますけど!!!

あなたはサミーですよね???アタルの連れのサミーで合っていますか??
そっ…サミーそれなんだ!?思い切りよすぎない!?陰気で過去の恋愛にトラウマを抱えているとは思えないくらい大胆な仮装でサポーターびっくりしていますわよ

ダンさんさぁ~~~~~!!!カメラ引いたらナスで歩いてたから危うくコーヒー吹き散らかすところだったわよ!!危なかったわ!!

もう全然分かんないコスプレのシムもいます。でもやっぱり、コスチュームが増えているおかげもあってベースゲームだけの仮装より断然楽しいですね!
これなら、デジタルデラックスの仮装パーティーももっと賑やかになりそうだな~😲

アタルとダンさんなんですけど、さっきからすーーーごい自律で空を見に行こうとしています。この自律が強すぎます
まだサミーとのお出かけイベント中で、タスクも終わっていないので戻ってほしいんですけど…正直そんなことよりナスのインパクトで何にも考えられなくなってる…

いやロマンチックぶち壊しだわ!!!いやいやいや!なーんにも!!なんにもロマンチックじゃないのよそこのナス!!!😂

店内に戻ってもらいました。ダンスをしているようです。
サポーターは「これがカオスってやつかぁ」と思いながらコーヒーを飲んでいます。現実を受け止めること諦めないで

頑張ってタスクは進めたんですが、今回のお出かけはシルバーメダルでした。
コスプレ大会で時間を取られたのもあったんですけど、場所移動をしたじゃないですか。
これって、移動してもタスクのカテゴリは選び直せないので、ジム用に選んであった「フィットネスをする」などのタスクがそのまま出ちゃうんですよね。
なので達成が難しくてゴールドに届きませんでした。まあそれはいいんですけど、これっ…ほ、報酬ないの…!?😧
えっっフレンドリーなお出かけイベントのシルバーって報酬何ももらえないの!?タスク有りのイベントなのに!?
ベースゲームのイベントは、ブロンズでもシルバーでも何かは必ずもらえるんですよね。タスクがかなり大変なイベントですし、これこそ写真でもいいから欲しかったなぁ

トマルのお相手をワールドに投入することに決めました

さて、ここからは少しトマルの話です。
なかなか出会えないしロマンスの予感も皆無なので、アタルが兄貴の相手探すぞ~!なんて意気込んでいたにも関わらず、ダンさんとデートしてサミーと遊んで「ふう~恋の虫って忙しいぜ!」みたいな顔しているポンコツサポーターがいるじゃないですか。ここに
これは本当に、ワールド内でなかなか独身女性シムと出会えないせいなんですけど。怠慢じゃないんです本当なんです…

アタルがデフォシムと遊んでいることもあり、トマルはなるべくタウニーから相手を見つけたくて、でも全然好みのシムが自動生成されないので
やっぱりトマルのお相手になりそうな女性シムを自分で作ることに!しました!

とはいえわたしが手動で用意して指示してお見合い~というのも味気ないですし、今回は候補のシムを3人作ってみました。
説明っぽくなっちゃって恐縮ですが、ざっくり紹介だけ!ここでしておきます!

まずはエントリーナンバー1!

フローレス ソフィア!エンジニア系の子をイメージして作りました。たぶん社畜
名前は全員サイコロランダムで決めています。前のアプデで日本人系の名前が増えすぎてて困るレベルだった問題

ソフィアは困り眉にしよう、というテーマで作ったんですけど、想像の3倍くらい困った顔しててツボっています。あとわたしがいつも作ってる顔のパターンすぎて実家みたいな顔してる
特質はきれい好き・練習あるのみ・善人です。真面目ないい子です。

全員それぞれ、トマルの方で設定した魅了ポイントを1つは入れています。トマルはきれい好きの子が好きです。
あと彼女たちの魅了/幻滅ポイントはランダムのサイコロをポチポチして決めて、その中に1つだけ、トマルの要素を魅力に感じるよう手動で追加ポイントを付けています。

続いて、エントリーナンバー2!

イダ マチ!運動好きのアクティブな子にしたくて、ジムトレーナーさんをイメージして作っています。ジムトレーナーではないですけど
顔もはっきりした感じで、健康的な雰囲気がいいな~と思いながら作りました。
いつも記事にするシリーズのプレイは、テンポよくサクサクプレイしようと心掛けているんですが、久しぶりにがっつり設定を決めてキャラクリするのが楽しすぎてめちゃくちゃじっくりシム作成していました。ヘヘ…

服がわりと奇抜なんですが、これはできるだけLovestruckのアイテムを使いたかったからです。
髪型も全員新しいやつです。もっとスポーティーなアップの髪型が良かったんですけど、無かったんですよね~😖
特質はもちろんアクティブ、ブラザー、そして兄貴と同じ慎重な恋愛を付けてみました。慎重な恋愛同士ってどうなるんだろう?という好奇心も入っています
トマルも兄妹でジムに通っている趣味があるので、運動好きという点で仲良くなれないかなーという思いです

そして最後、エントリーナンバー3は~

アタルの高校からの友達~~~!!!
アレン エマです。とにかくアタルの友達っぽいシムを作ろうと思って作っていたらこうなりました。それはこうなる
あと自分で作っておいてなんですけど眉毛無さすぎて見るたびに笑ってる。これくらいの眉毛が大変好みです

特質は家族指向、外交的、芸術愛好家です。たぶんデザイン系の仕事をしている
最高に幸せな家族願望を持つ家族指向、そして交流に強くてパートナーがいる相手はNG、働き者が好きな子にしたのでかなりトマルと相性はいいんじゃないかなーと思っています

彼女たち1人1人の世帯をそれぞれ作るだけ作っておきました!
現在は本当に、赤の他人のタウニーなので、出会いとかもこれからです。
これからプレイを進めていく中で、トマルが誰と出会って誰と仲良くなるのか、誰と恋愛関係になるのか全くの未知数です。
トマルは誰に一番惹かれるんだろうな~~~できれば自律でガンガン動いてほしい~~!!

と恋人候補を準備したところで今回はここまでです!まずは誰から出会うのかサポーターもドキドキです。
もちろん、トマルは日中は仕事でいないので、アタルがお出かけして出会う方が確立が高いと思いますが。そのためにまたお出かけしましょうねアタル!
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけますと嬉しいです!
恋愛強者12恋愛強者10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ