8.お待たせサミー!指輪クエストコンプリート!@Lovestruck

2024/08/12

前回のあらすじ】
恋人になったとたん出力が最大になるダンさんにたじたじした。食べ物をシェアしていちゃついた。休日にジムにいったらダンさんもいるしちょっと修羅場った。

※今回の記事では、サミーの指輪クエストを攻略しています。コンプリート後の様子までスクショ付きで完全にネタバレしているのでご注意ください。

指輪クエスト!まずは噴水へ

ジムで軽く運動して軽く修羅場ったので釣りに戻ります。そろそろ指輪を釣りたいよ~~~!
ということで運動着を着替える手間も惜しんで釣りに勤しむアタルですが、隣に釣り人の格好をしたNPCがいますね。
この服を着た釣り人NPCは、釣りスキルが高いタウニーのため、釣りスキルの指導を!頼める!!すみません指導お願いします!!!

自己紹介をしなくても、クリックするとパイメニューに「指導するを頼む」と出てくるのでお願いしました。
これで釣りスキルの上昇がかなり早くなりますね!どれくらいで指輪釣れるんだろうな~

なんか遠くの方にダンさんが見えたような気がしましたが気のせいということにして

黙々と釣り続けていたら、アタルがまた箱を釣りました。
これまで部品や750シムオリオンを釣り上げていた、魚ではないアイテムが入っているこの箱ですが

指輪だーーーーー!!!きたーーーー!!!!😍
右上のポップで「奇妙な指輪」を手に入れたと出ました!やっと釣れた!!指導ありがとうございますショウコさん~~~!

指輪からはなんだか奇妙なオーラが漂っているそうで、所持品からクリックすると「指輪を調べる」と出ました。これでいいのかな?やってみましょう!

調べています。おお…これは…ダイヤモンドの指輪?のようですね。
サミーが池に投げ捨てた、おそらく彼女さんとの指輪だと思っているのですが、婚約指輪とかなのかな?

またポップが出ました。
指輪には印が刻まれているけど、どうやらノーム語のようでアタルには読めないそうです。ノーム語!?
プラザ・マリポーサの噴水近くに指輪のクマがいるので、話しかければいいみたいですね。
プラザ・マリポーサというのはこのエリアなんですけど…噴水なんてあったかな?探してみます
ちなみに指輪が釣れた時の釣りスキルレベルは4でした

Tabカメラで上空からエリアを見渡しています
スクショだと小さくて恐縮ですが、真ん中の方に噴水が見えますね!あれじゃない!?行ってみようアタル!

やだなにここプチ屋台通りみたいなのある!!!公園でもなんでもないエリアの一角なんですけどこんな場所あったんだ!?
家の近くにあったのと同じ屋台もあるけど、違う屋台もありますね!え~~~かわいいなぁ!今度兄貴と食べに来ようねアタル!😍

急ハンドル切る癖できるだけ直した方がいいと思いますが、改めてこちらが噴水ね!おっしゃれな噴水だな~😲
景観オブジェクト判定なので、カメラを寄せると消えてしまう部分もあるんですが、タイルや花壇の部分も本当に綺麗です

サミーいた!!そんなところにいたのねクマさん!
しっかり噴水に腰かけて待機してくれていたサミーをクリックすると、新しく「指輪について尋ねる」というパイメニューが出てきました。聞いてみますよー!

大きな噴水のデザインとても良い

話しかけると、またポップでサミーが話してくれます。
指輪には何かしらの恋愛の魔法がかかっているそうで、この文字を読める人はほとんどいないんですって。
サミーは文字が読めるそうで、泉について書かれているようだと教えてもらいました。

ただこれ、始まりはサミーから「指輪を池に投げちゃったから釣ってほしい」というお願いだったじゃないですか。
それでこんなに悲しんでいるのに「へえ、見つけたんですか」という他人事っぽい感じとか「妙だな、分からない、私の言うことなんて聞かない方がいいですただのクマですから」とか、なんだか変な返答なんですよね。
これサミーが探してた指輪なんだよね??サミーの指輪なんじゃないの?これを失くしちゃって泣いてたのでは??😯

泣いている。ただ指輪を釣ってサミーに返して終わりじゃないのかー!

まあ先ほどのポップで「泉について書かれている」とあったとおり、噴水をクリックしたら「噴水で手がかりを探す」というパイメニューが出ていました。これね!ここに手がかりがあるのね!
でも噴水では他にもいろいろできました。ここは愛や、人の幸せを願うことができる噴水なんだそうです。はえ~~

とりあえず手がかりを探してみました。
すると、噴水の底に、指輪にある印と同じものを見つけたそうです。じゃあこれをサミーに伝えましょう!
いよいよクエストっぽくなってきましたね~😊

また新しく増えた「噴水の奇妙な印について聞く」を選ぶと、今度は「壁についてか何かじゃないか」とのことです。
でもやっぱり「あーあ、ノームたちは何をしているんでしょうね」とか、なんだかサミーは何かを知っているような話し方をするな~。
ノーム語を読めるようですし、もしかしてサミーの中身ってノームだったり…??ノームの精霊的な力でクマという形態を保っている人外だったりします???あなたが確定人外だとするとやる気が段違いで出てくるんですけども
役に立てればいいけど無理そうですね、とか悲観的なところは、やっぱり悲しみのクマだから?なのかなぁ

場所を移動する前に、噴水で人の幸せを願っておきました。愛については現状、アタルは満足していると思いますからね😊
するとコインを投げ入れ、アタルは自信のムードレットを取っていました。こういうプチ要素とても好き

次の手がかり「愛の壁」

さて次のヒントの「壁」についてなんですが、サポーターは今まで一度も見かけた記憶がありません。
でも、発売前に見たトレーラーに、観光地っぽい壁が映っていたんですよね。あれのことかな?

こちらはワールド管理画面からのエリア説明パネルなんですが、ヴィスタ・エルモサはラウンジがある左側のエリアです。
ここの説明文に書いてある「ラグーナ・デル・アブラーゾ」というのがラウンジの名前なんですけど、それが「有名な愛の壁のすぐ近くにある」と説明されているんですね。
やっぱり有名な観光地のようで、ラウンジの近くにあるんだそうでこのエリアに行ってみます!
とはいえ、何回かラウンジには来てるけどそんな壁あったかなぁ…見た覚えがないけど…😯

まずはラウンジ区画に移動です。デートで2回ほど来た場所ですね
でも全く壁が分からなくて、近くにそんな場所無いけどな~マップからも分からなかったんだよな~と探し回っています。
お恥ずかしながら方向感覚がわりと終わっているもので、位置関係みたいなのがよく分からないんですよね。本当に恥ずかしいので普段あまり言わないんですけど
で、このエリアでも「どれだろう…」と言いながらTabカメラを使って上空から目を凝らしてエリア内を観察して

「これぇ…?」とか言い始める始末。それはフェンスで作られたただの塀

あ!このエリアにも大きな池があったんですけど、ここにも指輪のクマがいる!!
釣り看板もあるし、あちらのハートの池だけじゃなく、こちらの池でも指輪が釣れる可能性があったのかな?意外とサミーっていろんなところにいるんですね

あ!!!これ!?壁ってこれぇ!?これだぁ!!!
たしかトレーラーに映っていた壁もこんな感じの絵だった気がする!こんなところにあったのー!!

場所はここでした。本当にラウンジの目と鼻の先じゃないですかやだーーー!!!全然見えてなかった!!すーごい遠くの方まで探しに行っちゃってたわよ!!たまに節穴なところ露呈しちゃう!!!

すぐにアタルに走って向かってもらいました。ものの数秒でした
こちらの壁をクリックすると「見る」「愛の宣言を書く」「壁で手がかりを探す」のパイメニューが表示されました。
さっそく手がかりを探してみると

これが指輪のクマが言っていたもので間違いないそうで、アタルは指輪をこすることで何かが発動することに気付いたんだそうです。

そしてこちら、所持品に入っている奇妙な指輪なんですが、クリックすると「指輪をこする」というメニューが出るようになっています。
さらになんと、この時点で指輪を5,000シムオリオンで売却することもできました。ごごご5,000シムオリオン!!?!?

え…で、でも売るとクエスト終わっちゃいますよね…?😧完遂にならなさそうなんですけど…
さすがにクエスト完了を見たいので、ここは金にくらみそうになる目を力ずくで閉じてこすってみます。お金のない世帯だったら反射的に売っているところでした危ない危ない…

すると、指輪がほわ~っと光り始めました!おお!恋愛の魔法のようなもの?が込められているんですよね?何か発動したのかな!?

エッッッッ!!!!ゆびっ…アタルがゆ、指輪を胸の内にスッと…取り込っ…えっ…??
なんっ…なんかアタルがめちゃくちゃ光ってるんですけど…指輪の力を取り込んじゃったってこと…?体っ…大丈夫アタル…??この際だから言うけど「あたるが」って変換すると絶対一発目に「アタルガ」って変換されてすごいケアルガみたいになってる

クエストコンプリートって書いてあるーーー!!
まず、全身がチクチクしてとても心地よいそうなんですね。それは鍼治療ね
で、もしかしてクマに変身する前兆!?と思いきやそれはいいえ。ホッとしています

この指輪の力を体内に取り込んだ効果は、自信ムードを取り、誰かと魔法のような恋愛ができる!んだそうです!恋愛がとんでもなく上手くいくってこと!?
アタルにはすでにダンさんがいるので必要なさそうですが、キューピッド・コーナーで相手を探している段階だったら、デート前にこすって無敵の状態で行けそうですね!😍

悲しみのクマの着ぐるみがアンロックされました

すーーごい発光し続けているんですけどそれは大丈夫なんですかアタル??めちゃくちゃ夜に見つけやすい状態になっちゃってますけども。忍者じゃなくてよかったですねアタル
所持品には指輪が残ったままで、再びクリックすると「力を発動する」がグレーアウトしていました。
指輪の力を完全に補充してから使うことで、シムがクマやその他に予期せず変身するのを防ぐことができるんだそうです。えっ…?

つまりこれって、力を補充する前に使ってしまうと予期せずクマなどに変身してしまうことがある…?
サミーって、それをやってしまったのかな?😲だからあの悲しみのクマになってしまって、それを解くために指輪を探してた…??

CASでアンロックされたと書いてあった指輪はこちらです。手のアクセサリーカテゴリにありました。
これはカラーバリエーションが無くて、こちらの青い宝石のみでした。アタルが調べていたのは透明のダイヤっぽいのでしたが、少し違いますね
でも、恋人がいるのに恋人からもらったわけでは無い指輪をつけるのもな~と思ったので外しておきました。なんだか不思議な力が宿っているっぽいので強そうですけど
あと、ダンさんがブラウンヘアが嫌いだって言ってたじゃないですか。それをここで思い出して、アタルの髪色を試しに変えてみることにしたんですね

で、金髪も似合ってたから金髪にしてみたんですけど、そういえばダンさんってブラウンヘアも嫌いだしブロンドヘアも嫌いだって書いてあったなと今思い出しました。そうか金髪も駄目なんだ!!😂
じゃあ後で戻しておきますね…やだもう…ただわたしが金髪好きでアタルの金髪見たかっただけの人みたいになっちゃった…

まだ池のほとりにサミーがいたのでクリックしてみると、指輪クエストに関するパイメニューは消えていました。
ただこちら、最初は「着ぐるみについて聞く」くらいの軽いテキストだったメニューが「クマの着ぐるみについての説明を懇願する」というかなり強い言い回しに変わっていました。えっなにこれ…
すごく嫌そうな話題だったので避けていたんですが、これは聞いてみた方がいいのかな?

サミーのところへ向かっています。ずっと発光しながら走っている

では、着ぐるみの説明を懇願してみます。
やはり良くなさそうな顔で聞いていますね。普通にまた友好度が下がると思うんですが…

ん!!?あ!!!ポップの内容が全然違う!!😲
ここで初めて、サミーが指輪探しを頼んできたのを思い出したかのように「見つけてくれたんですね」と言われました。そうだよ!!サミーが泣いてたから頑張って探してきたんだよ!君の涙を止めるためだよぉ!!

内容を読むに、やはり婚約指輪だったようで、婚約者から突き返されてしまったんですね。それとも指輪が呪われていたのか、もう思い出せないけどそのころからクマの格好になっていたんだそうです。
子どもの頃は母親と一緒にクマの格好をしていたから、母がいない寂しさを、クマの格好をして埋めようとしていたのかも、といった話をしてくれています。
Parenthoodに「クマになりたいお年頃」みたいなのありますよね。そういうお年頃だったんでしょうか
とにかくサミーは、ひとりで寂しくて仕方なかったのかな?だからこんな、悲しみに支配されたクマさんになってしまっていたのかもしれません。悲しい話だなぁ

しかし最後に「これでもう、クマの恰好はやめられますね」と書いてありました。クマの恰好をやめられる…?
そうなの??というかサミーって自分はクマですっていう主張をかなり強くしていたと思ったんだけど、やめるという概念持ってて大丈夫??と思っていたら

わ゛ーーーーーーー!?!!?サミー!?あなっ…ええ!?あなたサミー!?えええ!?
人なの!?ちゃんと人間だったんだ!!?
なんと、サミーが着ぐるみを脱いで人間シムになりました。すごい衝撃
悲しみに飲み込まれて何もかも分からなくなってしまったサミーだけど、アタルが指輪を見つけて謎を解き明かしたおかげで、自分を取り戻せたということなのかな?えっこれ大丈夫??恋はじまっちゃわない???

すーごい泣いてますけど。全然悲しみから救われてなくない?それはそれで大丈夫??

改めまして彼は ガルシア サミー という若者の男性シムのようです。
クマの着ぐるみじゃなくなった彼は、クリックすると通常のソーシャルメニューが出現しました。普通に話せるようになってる!

少しおしゃべりしてみたら、なんとサミーは善人特質持ちだということを知りました。あらぁ!!あなた善人なの!?😍
そしてこの後CASモードに入ったら、これまでサミーが着ていた悲しみのクマの着ぐるみがアンロックされていて、着用できるようになっていました。これもアンロックされるんだ!?着ると悲しみのムードレット取りそう~~~!
性格も良さそうだし、まだ心の傷も癒し切れていない感じがしますし、サミーとはこれからも良き友人として仲良くしたいですね~今度遊びに行こうね!また家にもおいでよ!

というところで長くなってしまいましたが今回はここまでです!やっと指輪クエストできたー!
シムズってテキストとか公式が作った設定がすごく面白いので、こういう物語系のクエストがあるのって嬉しいですよね。楽しかったな~😊
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけますと嬉しいです!
恋愛強者9恋愛強者7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ