7.恋人からの鬼電すごいけどお菓子シェアしてハッピーってこと@Lovestruck

2024/08/09

前回のあらすじ】
ジェイさんとプチ修羅場を経験。ダンさんから誘われた二度目のデートに行ったら自律告白をされた。告白を受け入れて、アタルに恋人ができた。

ハートのベッドの謎

ウキウキ大浮かれデートから帰宅し、いの一番に兄貴とハグをする妹です。お兄ちゃん大好きねあなた
彼氏ができたばかりですし、すぐ兄貴に報告しているのかな?アタルはそういうのオープンそうですもんね。
でもたぶん「兄貴、今日ぴができたよ♡」(ピ…?機械音か…?)くらいの温度差はありそう

予期せぬデートのお誘いだったため、実は2人ともキャリア課題と日課が終わっていないんです。
兄貴はフレンドリーに振る舞う日課なのでアタルとおしゃべりしながら夜食、アタルはちょうどテレビを見る課題だけ残してあったのでデートリアリティ番組を見ています。楽な課題で本当にたすかる

アタルも兄貴の日課に付き合いながらですが、トマルも会話しながらしっかり一緒にテレビも見ていました。
デートリアリティ番組とかめちゃくちゃ興味無さそうなのにちゃんと付き合ってくれるの優しいわね

パートナーができたのでアタルの願望を切り替えてみたんですが、愛の探検家には「食べ物を2回シェアする」という過程があるんですね!
これ、トレーラーにもあったお菓子のようなものを食べさせ合うやつですよね!?これやりたいんだよー!

そういえばパソコンのメニューを探している時、「スイートハートボックスを買う」という注文メニューがありました。

これじゃなーーーい!?こんな感じの、箱に入ってる食べ物を食べさせ合っていましたよね!?😍
ラインナップはチョコ、ドーナツ、イチジクの砂糖漬け、それにお餅もありました。お餅!?
全部美味しそうだったので、とりあえず3つくらい購入してアタルの所持品に入れておきました。どんだけ食べるのよ

まだ特に課題内容に変化はないですが、アタルがまた昇進しましたよ~😊
そしてまた昇進課題、恋愛ジャンルの本を読む!!!また本読むだけでいいの!?昇進するたびに恋愛の本1冊読めばいいだけなの楽すぎない!?

わりと黙々と仕事をしていたんですが、せっかくだし外で読書にしよう~と思って家にあった本を持って公園に来ました。ベンチかわいい

夕方になり、兄貴も昇進して帰ってきたので公園に呼びました。兄貴はがっつりスキル上げの必要があって忙しいです。
そしてここでチェスをしていたらめーーーちゃくちゃ話しかけられていました。どちらもデフォシム?かな?
陰気だし社交が得意ではないので困ってそうだなーと思ったんですが、意外と普通に話しているようです。さすが長男

ダンさんから知らない連絡がきたーーーーー!!なに!?
ハートのベッドがあるのに1人じゃさみしい…??ハートのベッドって、過去作に登場していたベッドなんでしたっけ?わたしシムズシリーズは4が初見なので存じ上げなくて恐縮なんですけども
「来てよ!」ってダンさんの家にって意味ですよね??家に誰もいないと言っていますが…いや家っていうか…ダンさんはカリエンテ世帯のカトリーナママの家に転がり込んでいる立場(設定)なのでは…

まあもちろん行きますけど!!ちょうど本も読み終わったところだったので行きます!
いきなり家に誘われる大胆さに戸惑いはありますが、ダンさんらしいなぁという気持ちの方が強いです。
つまりはおうちデートってことですもんね?まあ基本はアタルの意思に任せるからね!あなたたちの自律を見守ろうと思うよ!兄貴ごめん先に家帰ってて!!

ラッッッッラビットホール形式のイベントなのこれ!!?!?えっ!?て、てっきりわたしも一緒について行ってダンさんの家、もといカリエンテ家に移動するものだと…デートじゃないのかな…?😧
移動する気満々だったので置いて行かれてサポーターは呆然としています。本当に待つしかなくて、トマルのチェスを見たり落ち着かない気持ちでオロオロ待っていたんですが

20分ほどでアタルが公園に戻ってくると同時に、こんなポップが出ました。ハートのベッドにはもう飽きて売るつもりらしいです。
わたしはわりと読解力がある方だと思っていたんですが、言っている意味が分からなさすぎて「はぁ……?」と声が漏れました。最大の困惑
ハートのベッドがあるからおいで!という理由だったのに、もう飽きてるの爆速すぎるし、買ったベッドをものの数時間で売ろうと思ってるのおかしくない??😂
ええ…何かの隠語なのかな…ハートのベッドを売る=破局を表してるとかじゃないよね???含みを持たせられています??これは過去作をやっていたら意味が分かるイベントなのかなぁ

あっでもアタルはウッキウキでした。あそうなの!?あなたが楽しかったなら全然いいんだけど!
急いで会いに来て!と要求されて嬉しかったみたいですね。ベッドを買ったお祝いというのがよく分かりませんが
でもムードレットのアイコンに耳と口が描いてあるので、愛を囁き合ってきたのかな?ちゃんとイチャイチャできた?ならよかったけど!

食べ物をシェアする!

謎イベントでしたが、アタルが無事に公園に戻ってきたので釣りを再開しています。ストイック指輪釣り
ダンさんと付き合えて有頂天なのはいいんですけど、サミーの指輪もなんとかしてあげたいんですよね~~なかなか釣れないんだよなぁ😖
とりあえず今日はここで、トマルのスキルを上げながら夜中まで粘ってみようかな…と考えていたんですが

またダンさん!!びっくりするくらい連絡がマメでびっくりしているわよ!!!付き合った途端に電話がすごい!
なんだかいちゃつきたい気分だそうです。なにこの可愛いテキスト。こういうストレートなところが素敵ですよね
それはいいんですけど「来たんだ」ってなに??来た?えっここに?アタルといちゃつきたくて公園まで会いに来たってこと?

会いに来たってことーーーー!!!いるーーーー!!!ええそんなことあるの!?すーごいぐいぐい来るじゃないですかダンさん!!
さすがプレイボーイ、情熱的で…情熱的…?って言うんですかねこれは…一歩間違えば、というかダンさんじゃなかったらわりとストーカーみたいな挙動ですけども…一番そんなことしなさそうなダンさんだからセーフまであるけど…

せっかく会いに来てくれたし釣りもやめますけどぉ!また今度にしますけど!😂
むしろこういう「来ちゃった♡」って、恋の虫特質のアタルの方がやりそうなのにやられる側になってるのちょっと面白かったです。

自律でいちゃついています。
ワールド自体がロマンチックな場所ですし、夜の公園というのもまた良い雰囲気ですね😊
とはいえ、デートのようにタスクがあるわけではないし、なにをすれば…本当にただいちゃつきたくて会いに来ただけなのかなダンさん?
ここからどこか別の場所に誘われる様子もないですし、自律かわたしの指示でいいの?

じゃあトリュフ食べよ~~~!!これシェアするやつやってみましょう!持ってきてよかったー!😍
所持品にあるボックスをクリックするとパイメニューが出てきました。相手を選んでシェアすることもできるけど、自分で食べることもできるんですね。嬉しいプチおやつ

もちろんダンさんは応じてくれましたけどこの場で食べる感じですか??あれっ椅子に…じゃあ向こうのベンチに座ろうかみたいな話は…
みなさんもシェアする際はお気を付けくださいね。先に椅子などに座る指示が別途必要です

ちょうど夜で暗いから見えにくいんですけど、ちゃんとトリュフが入っていますね!美味しそう!!いいなぁ!
その中から、アタルが1つをつまみ



ん~~~食べさせてる~~~~😊

しかし口に入れたつもりが、トリュフがぽろっと落ちてしまい

アワアワ

落としちゃったー♡のおちゃめ顔してました。可愛い顔とポーズするわねぇ!!!

ダンさんからも食べさせてもらっています。交互に食べさせ合う感じでした。
ただ、食べるのが結構一瞬なのでスクショが追いつかない感じです。もう少し味わって食べてもいいとおもいます

これいいですね~~~もう、いかにもイチャイチャしてます!!という感じが画面越しにひしひしと伝わってきます😊
行動もそうですが、お互いに表情がね~~~!すごいデレデレしてて可愛いです。これはいろんなカップルで見たくなりますね!!!
まあ夜の公園とはいえ、わりと人目があるのでちょっと気にしてはいますけど。自宅か個室のあるお店とかでやるべきだったかもしれませんね

そうですよねボブさん。わたしもそう思いますすみません人目もはばからずイチャついてしまって。気まずいですよね
ここ、ちょうど公園の入り口と言うか、シムがスポーンする場所なんでした。ダンさんが来てから一歩も動いてないからですね

ボブさん???いちゃつくカップルの横で唐突に月光浴することある??そんなことある???
完全に自分たちの世界に入っていたにも関わらず現実に引き戻されるレベルの存在感…やだこれが無言の抗議…?

結構、自律で頬にキスとかもするんですが、彼らはファーストキスがまだなんですよね。
これまでも、ファーストキスって絶対に自律ではやってくれないアクションだったんです。必ずプレイヤーが指示する必要があります。
Lovestruck導入で、自律「交際を申し込む」が実装されたことだし、ファーストキスも自律でやるようになってないかなぁ…と思って指示をせずに様子を見ています。
自律でやってほしいアクションNo.1なんですけど…お願いしますお願いします…

パイメニューを見ていたら、「関係」カテゴリの中に恋の虫特質アイコンで「早まってプロポーズする」というものがありました。
そんなことできるんだ!?確かにファーストキスもまだの関係で相当早まってるね!?😂

しばらくダンさんとお望みどおりいちゃついていたんですが、これデートなどのイベントではないので終了時間がないんですよね。
もう夜もかなり更けてきたのでそろそろ帰りたい…か、帰っていいのかな?ダンさんもう解散でいい??
ダンさんの自律も、特別なものはなくて、普通に一緒に公園に遊びに来た時のような雰囲気だったので帰宅することにしました。もう23時なので寝まーす

休日をジムで過ごす兄妹

翌朝です。
シムの所持品に本を入れたままにしておくと、このように食事を中断して本を読もうとする自律が入るのでお気を付けください。絶対に本棚に戻しておいた方がいいです。ご飯食べてくださいアタル

今日は2人とも仕事が休みだったため、ジムに来てみました!モダンな雰囲気!😲
ここ、ペントハウスと同じエリアなので、このジムが家から見えるんです。すごい良い立地

こちらのジムにはプールがあります~😊
ベースゲームアップデートで新しくできるようになった、角の円いプールですね!

通常、ジム区画ってシムがプールに入る挙動がないようで、プールを作っても誰も自律で入ってくれないんですね。
ただ、Spa Dayを導入すると、ジムを訪れたシムが自律でプールを使うようになるんです。
なんと、こちらLovestruckのジムでも自律でプールに入る挙動が追加されていました!プール付きジムが作れるEPなんですね!!

こちらバスルームです。上から撮ったスクショなんですけど、とても変わった造りになっていて、真ん中のトイレとシャワーの壁がハーフウォールなんです。
ハーフウォールって、壁の表示を一部消す設定にしていても、消えないんです。なのでスクショを撮るのが少し大変です。ハーフウォール建築って可愛いんですけどね

ダンベルなどの運動器具を飾るラックの装飾品オブジェクトがあるーーーー!!これかーわいいね!?😍
こういう、ジム系アイテムがあるとやっぱりジムを建築したくなっちゃうな~好きなんですよね~

ひととおり建築を見て楽しんだので目的の運動をします。
トマルはウェイトマシンで体づくり、アタルは太るの防止に走りに来ています。
ウェイトマシンは1階にありました。この器具も新しいオブジェクトですよね?いいな~

こちらは2階です。
運動着は先日のログボイベントでもらったやつを着せてみました😊兄貴と色違いです
一緒にジムに行くのが好きなのに、アタルがティーンの時に着てたピッチピチの水着みたいなスポーツウェアしか持ってなくて、さすがに成人したんだからもう少し適切なウェアにした方がいいんじゃないか?と心配した兄貴が買って来てくれたので色が地味という設定です。なんか急に語り出したこの人…

下にカメラ戻したらダンさんいたの図。行く先々で会うね!?😂
まあ、ダンさんも元はアクティブシムで、ジムで会うのが定番でしたからね。ちょっと懐かしいです。今はアクティブじゃないはずなのでなぜいるのか分かりませんが
とりあえずトマルの方は初めましてなので挨拶をしておきました。兄貴とも仲良くしてくれたら嬉しいな~~

わーーー何この照明!?めちゃくちゃおしゃれ!!😲バラ?の形になってるのかな?はわ~素敵~
こちらのジムも、区画特質に「恋のたまり場」が付いているので、ロマンチックな出会いのスポットなのかもしれませんね!

ダンさんが2階に来たので挨拶をしています。
会話メニューの中に「体つきを見せびらかす」というのがあったのでやってみたらこれでした。見せ…びらかせていますか??
これ、Island Livingのビーチにいるライフガードのシムがやるポーズ?と同じですよね??あれって体つきを見せびらかしてたんだ…

そしてここで、アタルの恋愛スキルがLv5になっていました。
「もう一度ウフフなことを提案する」「ウフフなことを振り返る」ができるようになったそうです。すごいウフフアクションのことを深堀できるようになっているーー!

と驚いていたら立て続けにこちらのポップが出ました。
ショウタさんの恋愛の境界線を知った??なんで今?😯
ショウタさんって、ジェイさんの後にデートしたあの詐欺写真のタウニーシムですよね?今、会話に入っているわけでもないし、ここにもいるわけでは

いたーーーーー!!!やだそこにいたの!?あっじゃあこれ、ダンさんとの恋愛アクションが見られて嫉妬されたがゆえに境界線が明らかになった通知ね!?また浮気判定取られてしまったーーー!!😱
やだ…すごい…アタルが恋愛関係にだらしない子みたいになっちゃってる…ごめん…それは本当にごめん…
ジェイさんも解消したし、ダンさんに会う前に、というか今日ジムに来る前にショウタさんとの関係を解消させなければいけなかったんだ~~~!!
関係を解消するアクションやったこと無さすぎてつい頭からすっぽ抜けちゃう…

という動揺から見るも無残なスクショですが、すぐにショウタさんとも友達関係に戻ってもらいました。ごめんね…!!😭
これ、気を付けないとなぁ…デートすると必ず恋愛ゲージが出現するじゃないですか。
1回デートしてみて、なんか違うなぁと思ったら即友達関係に戻っておかないと、思わぬところで修羅場が発生するんですね…メモしておこ…

サポーターのポンコツ具合が思う存分発揮されたところで、今回はここまでです!不本意です
今回・前回はセーフでしたが、Lovestruckでは「失恋死」という恐ろしい死因が追加されているんですよね。本当に気を付けないと取り返しのつかないことになってしまいそうなので、今後は慎重に関係を作っていこうと思います。いや本当にセーフでよかった~~~~!!!
それでは、よろしければまた次回もお付き合い頂けますと嬉しいです!
恋愛強者8恋愛強者6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ