6.自律告白システムが最高すぎる話@Lovestruck

2024/08/07

前回のあらすじ】
日課や昇進課題を真面目に進めた。キューピッド・コーナーでダンさんと出会ったのでナイトクラブでデートした。誘惑的なダンスで盛り上がった。

修羅場に慣れてなさすぎてそもそも何を警戒すればいいのか分かっていなかった問題

初デートにもかかわらず、ウフフー!?で盛り上がり、誘惑的なダンスで盛り上がり、ダンさんからの自律誘惑もキマって大変よい雰囲気でお送りしております😍
ダンさんってロマンチック特質で、恋愛アクションがとても通りやすいので、滅多に気まずい空気にならないんですよね。浮気の心配は誰よりも高いですが

急にトイレなんですけど、この新しいオットマンめーーーーちゃくちゃ可愛くないですか???
ベースゲームのオットマンって、結構重めのデザインというか、あまりスリムな形じゃないのでこれとても嬉しいです。いい買い物したぜ

これもまたダンさんからの自律アクションなんですが、このフキダシは誘惑的なダンスのお誘いです。爆速おかわり入りましたぁ

よほど楽しかったのかまた踊り出したんですが、アタルにはすぐまたウフフー!?で遊ぶ自律が入り、ダンスはキャンセルされてしまいました。
いやいやもうカードはいいよダンスのお誘い受けようよ~とカードの方をキャンセルしたら、また爆速でダンさんからダンスに誘われました。
ちょっと挙動がおかしいかな!?ダンスの自律がすごいね!?😂

すごい勢いで味をしめたみたいになってて面白かったんですが、デートの残り時間も少ないし、まだゴールドメダルに届いていないのでキャンセルしました。
雑談と深い話しないといけないんです頼みます

これもアタルの突然の自律なんですけど手にキスをしています。まだ早くない!?すごい衝動を抑えられない人みたいになってるけど!?
というか手の位置高くないですか??こんな高さでしたっけ?😯

手にキスの後、ダンさんはアタルに恋のメモリーを取っていました。プレイボーイシムとして模範解答みたいな行動してて実家のような安心感
実はもう、アタルからダンさんへの恋愛満足度も「満足」になっているんです。
でもこの、上の恋愛ゲージ見えます?まだこんなもんなんですよ!?そこまでラブラブではないんですけどね!?

相性で言えば、ダンさんにはすでにアタルの外見に幻滅ポイント(ブラウンヘア)があるので良くない方だとは思うんですけど…
これはさすがの、ダンさんのデート術ということなのかな?あっ単純にお互いロマンチック特質同士だからかもしれませんが

修羅場は突然やってくる。やだすごいウルトラ修羅場の予感…すぐ背後にもう…
わたしは結構カメラをぐりんぐりん動かしていたので、1階にジェイさんが来ていることは知っていたんです。
で、ついさっきベラゴス氏が2階に上がって来て、こちらのステレオを使いに来ちゃったみたいなんですよね。
会話には入られないけど、相変わらずやたらシムがいる場所に集合する挙動だな~とちょっと気まずかったんですが、ジェイさんも上がってきてしまったようです。緊張が走っている

そしてここでまさかの、アタルからバラを渡す自律!ジェイさんいるよ!?完全に横を通ったからアタル見えてたよね!?😂
あれ、これって、恋愛ゲージが出ているだけでまだ交際していない関係でも浮気判定入るんでしたっけ?あれこれ浮気判定はいるんでしたっけ!!?あマズイかも!!!
今ジェイさんの目の前なんですけど浮気目撃になっちゃうかな!?ジェイさんとはパートナーじゃないんですけど!恋愛ゲージが出ているだけなんですけどぉ!
本当にこういうプレイに慣れていなさすぎて、どこまで気を付ければいいのか…わ、わからな…

浮気判定だーーーー!!😱恋人じゃなくても駄目なんだ!そうだよね!ギャーーーー修羅場ったーーー!!!さっき見た時はみんな1階でダンスしてたから油断してたー!!ごめんねジェイさん…ごめ…いやごめん…なのか…???
後ろで思いっきり泣かれていますけど、元はと言えばジェイさんがニーナちゃんとデートに行ったからこちらも別の相手を探したはずで…あれ…泣かれる筋合いが無い…

ちょっともう本当に一途じゃないプレイの経験が少なすぎて昨日シムズ始めた人みたいなこと言うんですけど、そういえば「友達関係に戻るようお願いする」という恋愛関係を解消するアクションがありましたね!!これを先にやるべきだったのか…!!!😭

というか、ジェイさんって誓約嫌いで女たらし設定なのに、恋愛の境界線の設定が一律のデフォルトなものだから全部「嫉妬する」設定になっちゃってるんですよね。もちろんダンさんもです。
キャラにそぐわなさすぎるというか、まあ気になるなら自分で変えればいいんですけど、一律デフォルトのおかげで「どの口が!?」状態になってしまっていますよね。ジェイさんもダンさんも嫉妬判定緩そうだけどなぁ

ということで、即座に友達関係に戻るようお願いしました。一途プレイではないとはいえ、先にけじめはつけるべきでしたねごめんね…😭
恋愛関係が終わったことにより「恋愛の満足度の終了」というポップが出ました。ジェイさんとの満足度が白紙に戻ったようです。サポーターはこの一連の流れをダンさんに見られているのが気まずくて仕方がないです。

もどっ……てないですけどね???アタルの方は空欄になりましたが、ジェイさんの方にはしっかり不満が残っていますね?聞いてた話と違うんですが??
なんだか一方的に別れを告げて、ジェイさんは納得いってないのにアタルだけがスッキリしているような嫌な図になってしまいましたが…恋愛ゲージはゼロに戻ったしこれでいいのかな…?😧

でもジェイさんって未練が残るタイプじゃないと思うんだけどな~~~あっ違うんですこれは偏見とか悪口ではなくてですね。
誓約嫌い特質のシムって、恋人を作ったりキャリアに就いたりした後、別れたり仕事を辞めると「解放された!」みたいな幸せのムードレットを取るんです。
だからジェイさんも、重い関係を作らずにライトに解消できたことを喜んでいるはずで…まあプレイ中のわたしにはしっかり悲しいムードが見えていましたけども…

すーーーごい見られていて気まずいどころの騒ぎではないですが、デートカテゴリのソーシャルから「デートの調子を聞く」をやってみました。
すると右上にポップが出て、デートがアツアツ・最高のデートができている・アタルの行動が正しかったとかなり良い評価をもらえました😊ジェイさんの前でする話では無かったです

そしてもちろん、ゴールドメダルで終了~!延長とかもやってみたいけど、さすがに寝かせたいので帰ります。深夜2時です。
こういう時、在宅キャリアじゃないと融通が利かなくて本当に大変ですよね。アタルはいいけど、トマルは恋人ができてもデートのタイミングが難しいなぁと思っています。まあまだ出会ってもいないんですが
あとこの時点で、模範的パートナー願望の「パートナーのシムと3回デートに行く」が完了しました。していませんが???まだパートナーできていませんけど??

そういえば初回のジェイさん以外のデートでは、おなじみ終わった瞬間にスンッの即解散になりました。ダンさんもすぐ帰ってしまいました。
じゃあたまたまラグか何かでジェイさんが帰らなかっただけかな?今回の満足度が残っていたのと言い、なんだかジェイさんが未練タラタラみたいな挙動になってない??絶対未練とか残らないタイプだと思うけどなぁ!😂

突然の告白、そして

翌日の釣りです。ストイック指輪釣り
アタルは在宅課題を終わらせ、庭の世話も済ませてきました。
恋愛スキルもLv4に上がり、釣りスキルもここでLv4になりました。わりとスキルとかは順調だと思うけどな~!

ぼちぼち魚は釣れ始めています。デジタルスケッチパッドかブードゥー人形を釣ってほしいですアタル

高額オブジェクトが連れることしか願っていない強欲サポーターをたしなめるように、安いアップグレード部品などが釣れていたんですが

わーーーーー!!!ダンさんからのデートのお誘いだ!!昨日の今日でぇ!?
今18時すぎくらいで、兄貴も仕事から帰って来ているんですが、ラウンジに行かない?と誘われています。さすがダンさん、マメだな~
ちょうど一度帰宅して兄貴の日課をやろうと思っていたところで、もう1人登録したタウニーのシムとも会ってみたかったんですが…でもせっかくのお誘いですし行きましょうか😊
あんまりアタルの方からダンさんにハマりすぎると遊ばれてる感が出ちゃうから気を付けるのよ!わたしはたぶんアタルが本命ではないだろうなと思ってるからね!流されすぎないように気を付けてデートするんですよ!!

注意が失礼すぎます口を慎んで。ラウンジに到着するなり、2人は楽しそうに話していました
あっそうだ!ベンチに座って、いちゃつきながら空を見るアクションが追加されたんですよね!?それをやりたいと思っていたんです!やろうやろう!

びっっっっくりしたわよ何事!?ダンさんと話していたら急に画面のど真ん中に出現しましたナマズです。どういう…こと…?
エンターテイナー的なシムかと思ってカーソルを合わせてみたんですが、役職が何も付いていませんでした。それで一般NPCってことある??
そんなわけないだろうと思って反射的に彼の後をカメラで追いかけてみたんですが、普通にラウンジに入って行ってシムたちと会話を始めていました。わたしの感覚がおかしいのかな???

とりあえず何も見なかったことにして、空を!眺めています!ヒューー!いちゃいちゃアクションですわねぇ!!😍
本当は、ラウンジの横のベンチをクリックして指示したんですけど、別のカップルに先に座られてしまったんです。
そうしたらこちらの、少し閑散としたビルの日陰みたいなところにあったベンチに座っていました。

今回のこの空を見るアクション、自律でやっているカップルシムがかなり多くて、ベンチの取り合い合戦みたいになっているんですよね。
でもそれを見越してなのか、ワールド内にはベンチの数がかなり多いです。自律のバランスを物量で解決しようとしている

2人ともうっとりした顔してるな~~~!
これ、ダンさんから誘われたデートなんですけど、従来のデートになっていてタスクがありません。
新しいデートシステムは「デートを計画する」というメニューから始めるんですが、別で「デートに誘う」というメニューもあり、そちらからだとベースゲーム仕様のデートができるみたいです😲
My Wedding Storiesの時、ベースゲームの結婚式もできるようにしてほしい!という意見がすごく多かったそうなので、今回もどちらのデートも選べるようになっているんですね。親切~

これは良いアクションですねぇ!!!空を指さしながら大変イチャついています。とても良いです。
たまに雲のフキダシを出したり、恋愛度が上がったりしていました。
それはいいんですけど、これは…い…いつ終わるの!?😂けっっっこう眺めているんですけど、全くやめる気配がないです。
というか行動キューが、残り時間があるタイプではないので、もしかしてキャンセル入れないと駄目な行動?そんな空見続けることあります?首痛くなっちゃうわよ

ということで手動でキャンセルを入れたんですが、その瞬間2人がご覧のようなフキダシを出しました。
そしてポップには「アタルとダンは、自分たちの関係に両方ともとても満足しています」と書いてあります。両方とも?😲恋愛の満足度って、相手のは聞かないと分からない仕様でしたよね?

ダンさんのプロフィール情報を見ているんですが、やはり相手の満足度は「不明」になっていますね。これはちゃんとシムから聞かないとオープンにならない欄なんですね
で、アタルから聞いてみたら先ほどのポップのとおり「とても満足している」と言ってくれました。

なんだかハートもキラキラしているし、これが最高値?ということなのかな?
「この状態になると、恋愛関係は時間と共にゆっくりと深まっていきます」という文もあったし、この最高状態になると、まさか時間経過で恋愛ゲージがだんだん伸びていく…?😲

とにかく最高に良い状態だということですね!!
でも、ダンさんってアタルの外見わりと嫌いだよね?と思って魅了レベルについて聞いてみたら「悪いところは何もない」と言われました。え嘘ぉ!?それは嘘じゃない!?なにそれ優しさなの!?アタルのブラウンヘア嫌いって言ってたのこちらは覚えてますけど!?😂
なんでしょう、これが正しい挙動なのか、NPCの幻滅ポイントが正常に作動していないのか、ダンさんがシステムに抗ってどんな女性でも愛そうとしている魂のプレイボーイなのかは分かりませんが…ま、まあ幻滅されてないならいいか…

こちらのスクショは、恋愛スキルでできるようになった「欲望についてひそひそ話をする」というアクションをしているところです。
見たことがあるので、これは新しいアクションでは無さそうかな?特質などによってパイメニューの表示が変わることってありますもんね

そしてこのアクションの後「アタル、楽しんでるね!」というデートの評価が一段階上がったポップが出たんですが

でええぇーーーーーーー!!!?!?ダンはアタルに惚れ込んでいて、恋愛関係になりたいか聞きたいと考えていますーーーー!?!?
こ、これが待望の!!NPC相手から告白されるシステムだ!!!ひゃーーー!!ダンさんに告白されているーーー!!!
これっ…いやっ…ダ、ダンさんか~~~~~!!いや悩むな~~~~~!?😂どうしっ…ううん…んぇえ…どうしよう…
ダンさん、もちろんサポーターも大好きですけど、誓約嫌いの遊び人だしな…すぐ別れ…うん…たぶんあまり長続き…いやぁ…ちょっと包むオブラートが見つからなかったから直球で言うけど5股くらい平気でされそうって言うか…なんて言うか…

長考しているため犬のスクショを載せておきますね。少々お時間をいただいております。これはCats & Dogs EPのポメラニアンです

実際に腕を組んでうんうん考えてしまったくらいめちゃくちゃ時間をかけて悩んでしまったんですけど、
でもアタルもデート楽しそうだったし早く恋人がほしいだろうし、告白を受け入れてみることにしました!
ダンさんが誓約嫌いであることは分かっているので、もしかしたらアタルが傷つく結末になるかもしれないけど、それも経験ということでアリかなと思います。
ネガティブな面だけでなくダンさんのことはよく知っていますし、よく知らないタウニーよりは全然いいと思うよアタル!恋愛経験値も高いだろうから、恋愛初心者のアタルにとっても頼りになるだろうし!

ということで「恋愛関係になる」を選択すると、ダンさんから交際を申し込むアクションが入りました!ダンさんが一番出しそうに無いフキダシを出している!!

アタルも嬉しそうに了承し

キャッキャ
いやこれね~~~~~!!こんなの嬉しくなっちゃうよ~~~~!!😂
結構本当に、全然ダンさんと付き合う予定もなかったんですけど、あのダイアログが出た瞬間「ダンさんアタルと付き合いたいの!?」とめちゃくちゃときめいてしまいました。はい1チョロい
今までは相手からのアクションを見たかったら、一時的に同じ世帯に入れて操作するしかなかったじゃないですか。そこに意思など無いじゃないですか。
それが、相手の意思で!もとい自律で!「恋愛関係になりたい」って言われるのね~~~!!これずるいな~~~!?めちゃくちゃ嬉しいじゃないか~~~!!!全然意識してなくてもちょっと好きになっちゃうよ!2チョロい

もちろんダンさんと付き合う予定が無かったのは、誓約嫌いで別れたがる可能性が高いことと、ロマンチックで浮気の心配が特大だからです。アタルもロマンチックだし人のことは言えないんですけど
あと、以前リニューアルされて前のダンさんと全然違うシムになってしまったのがなかなか受け入れられなかったんですよね。前の顔がすごく好きだったので、新しい顔が全然ダンさんっぽくなくて…いやでもまあ…こうやって動いているところを見るとちゃんと色男だしかっこいいな…。これで3チョロいね

恋愛のダイナミクス:アツアツ

ということで、まさかのタイミングでまさかの相手でしたがアタルに恋人ができましたよ~~~!
これはダンさんの自律抱きしめる。この後も、アタルが自律で妖艶にささやいていたり、すーーーごい自律の恋愛アクションが入ります。
わたしはほとんど指示をしていないんですが、自律でガンガンいちゃついていて、サイレント評価デートの最高値「気が合う人と過ごせてもう最高!」までいっていました。すごい自律でいちゃついてくれるね!?自律でそこまで評価上げたの初めて見たよ!😲

こちらも恋愛スキルなんですが、「優しく首にキスする」というアクションです。これはティーンの首にキスをするアクションと同じかな?

といちゃつく2人を眺めていたら「新しい恋愛のダイナミクス:アツアツ」というダイアログが出ました!恋愛のダイナミクスだ!これは生活モードで発見してくれるのね!
こちらのダイナミクスシステムはGrowing Togetherで見たことがありますが、同じものですね。

ダイナミクスがアツアツだと、特に物理的な愛情表現をする傾向にあるそうです。キスとか手をつなぐとか、スキンシップ系かな?
もちろんご自由に好きなだけいちゃついて欲しいので受け入れておきました😊

ダンさんからの自律恋愛がとどまることを知らない
アタルには「恋人の至福」という誘惑的なムードレットがついていました。恋の虫特質なので、恋人が近くにいるだけで交響曲のような情熱を感じるんだそうです。すごいおしゃれな表現

ずっと自律なんですけどアタルが外見を褒めています。わかる~~~しっかり腕毛が生えているうえに毛の色が黒くて袖が短いからどの角度からでも腕毛が見えるところが本当に素敵だよねわかる~~~~!

アタルとサポーターの間に重大な齟齬が生じていますがここでデートは終了しました。最高評価の時の「すごく楽しかった!また連絡する」のポップが出ていますね!😊
というところで今回はここまでです!全く予定も予想もしてなかったけど恋人できてよかったねアタル~~~!!
まあ女性関係にわりと大きめの不安要素を持つダンさんではありますが、アタルもとても幸せそうだったので、上手くいくようにわたしも応援しながら見守ろうと思います。
それでは、よろしければ次回もまたお付き合い頂けますと嬉しいです!
恋愛強者7恋愛強者5

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ