5.誘惑的なダンスで求愛できると聞いて@Lovestruck

2024/08/04

前回のあらすじ】
サミーの指輪を探すために釣りを始めた。ウーパールーパーが可愛い。キューピッド・コーナーのシムとデートに行ったら写真と全然違った。

本を読むことで昇進できるホワイトな職場です

ショウタさんとのデートから帰宅し、兄貴と話しているところです。相変わらずの仲良し度
本当はデート中、仕事の課題に出ている 会話>フレンドリー>恋愛コンサルタント>愛の洞察を共有する をやる予定だったんですが、忘れてたので兄貴にやっています。

この恋愛コンサルタントのアクション、もう1つ出ているのが「恋愛のアドバイスを押し付ける」というもので、あまり良いものには見えないんですよね。すーごい鬱陶しいアクションなのでは?😂
案の定というか、洞察を共有したらアタルは緊張ムードを取り兄貴との友好度は赤マイナスで下がりました。全く理解されなかったらしいです。
とくにアタルとトマルは恋愛観も両極端くらい違うでしょうし、分かり合えないんだろうなと思います。今度からは他のシムにやろうね…

う…うん…😟以前の、ニーナちゃんとデートしていい?の連絡の続報ですね。
これ、返信の時に、3択あるうちの真ん中の、シムの自律に任せる返答をしているんです。だけどニーナちゃんとはうまくいかなかったんですって。いいよ報告してこなくてぇ!!😂
純粋に、アタルとジェイさんは友好度もほぼMAXくらい高いので、気軽な友人としての連絡なのかなぁ
「他の子とデートしてみたんだけど相性悪かったな~~全然、アタルの時と違って楽しくなかったんだよな~やっぱアタルとは相性良かったんだな~~~」みたいな、すーごい気を引きたい連絡に見えなくもないんですけど、ジェイさん誓約嫌いだしそういうのしなさそうだから前者ですよね。随所に盛り込まれる偏見

夜ですが、兄貴の日課が終わったので一緒に公園に来ています。
秘密諜報員キャリアは、最終的に魅力と論理学スキルを上げる必要があるんですよね。なのでここのチェスで論理学を上げています

アタルは釣りです。
アイテムの箱を釣ったので、指輪きた!?と思ったんですがデジタルスケッチパッドでした。750シムオリオンかー!まあ家計は助かるけど!

翌朝、アタルが情熱アシスタントに昇進しました!なんですかこの出がらしみたいなファンファーレは
ここで、課題に先ほど書いた「恋愛のアドバイスを押し付ける」が出てきました。これも強制でやらないといけないのかー!たぶん嫌がられるやつだと思うんだけど!😂

そして、スキルレベルなどが要求されている昇進課題なんですけど、恋愛コンサルタントでは「恋愛ジャンルの本を読む」という課題が出るみたいです。
えっ本読むだけでいいの?😲だいたい2種類のスキルが必要なので、魅力スキルとかかな~と思っていました。このキャリアすごく楽かもしれない!!

またキューピッド・コーナーを見ていたら、ベースゲームデフォシムのロサーリオ ダンさんがいました。ダンさんだ!!
言わずと知れたシムズ界きってのプレイボーイシムですね。少し前にカリエンテ世帯に大幅な外見の変更があり、ダンさんも全く違う見た目に変わってしまったんですよね。
もっと言うと特質も替えられていて、アクティブだったからよくジムで会っていたのに、自信家になっていました。

まあ正直、見慣れていたこともあって前のダンさんの方が好きなんですけど、新しいダンさんとは全く遊んだこともないので連絡先を登録しておきました。ダンさんと遊ぶの楽しいんだよな~
あともう1人、野心家と天才特質を持っていたタウニーっぽいシムも登録しています。野心家が好きなので

で、このキューピッド・コーナーなんですけど、ロードとか再起動を挟むと連絡先を登録したシムがここに立っていることがあります。純粋な恐怖
棒立ちで現れるだけで、時間を進めるとすぐにスッと消えてしまうんですけど。実害はないけど謎挙動です。
ちなみに彼は特質欄が6個ありました。増えてる!!!なんでこんなに多いの!?😂

兄貴も昇進して帰ってきました。朝が早いので帰ってくるのも早いです
今日、キャリアイベントが発生していて、成功したらこんなムードレットを取っていたようです。
忠実特質だから、仕事仲間とうまくいって嬉しいみたいですね。忠実ってそんな影響もあるんですね😲

本を読む必要があるのと、トマルの日課が「フレンドリーに振る舞う」に変わったので2人で図書館に来ました。
パンケーキ家のボブさんを見かけたので挨拶したところ「魅力入門」というポップが出ました。
この時点で、髪色やファッションなどが魅力ポイントに合致していると魅力レベルが動くみたいですね。そのほか、特質などは会話から知らないと分からないよと書いてありました

ここまでプレイしていますが、生活モードでアタルが自発的に魅了/幻滅ポイントを発見したことはありません。
他の好き嫌いって、生活の中で「料理が好きみたいです!」とか言ってくれるじゃないですか。魅了ポイントってそれ無いのかなぁ😭
それなら、CASからもう少しアタルとトマルの設定を細かく決めた方がいいかもしれませんね。
とはいえ、基本はシムの自由に任せる方針でいきたいからわたしの任意で決めるの難しいんだよな~

兄貴も日課でフレンドリーアクションをたくさんしないといけないため、司書さんに自己紹介をしています。
一応、女性相手に声をかけることでこれを兄貴の出会いの場としたいんですが…先に書いたように好みをろくに決めていないので、このシムの見た目が魅力だ!みたいなポイントがないんですよね。サポーターが選ぶと確定で色素の薄い美女になっちゃうんだけどいいかな?😔

すーーぐスマホいじる。目の前の司書さんに全く興味を示していないことを態度で表すのやめて?
別に無理に恋愛関係に持ち込めって言ってないからね!キャリアの日課で来てるだけだから強要はしてないよ!😂

お出かけの最中ですが、トマルにこんな連絡が来ました。ご近所の方?ですよね?
テレビ番組のデート企画に選ばれたよ!7日間隠しカメラで撮影するから完璧なデートを7回成功させてね!
だそうです。なんでよりによってトマルに!?絶対にアタルの方が向いてるやつー!!
もちろん兄貴には到底不可能ですし、仮にアタルの方でも自分のデートの様子を付きっ切りで撮影されるのはさすがにちょっと受け入れがたいので断りました。
豪華賞品がもらえるそうなので気にはなりますが…まあもし受けるとしても、アタルにパートナーができてからかなぁ…7回デートってかなり大変じゃない?😧

外に出てきてしまったんですが、兄貴と友好度を下げたくないのでボブさんに課題の「恋愛のアドバイスを押し付ける」をやっています。ボブさんならいいみたいな言い方やめなさいよ

もちろん友好度は下がったし迷惑そうなリアクションをされました。も~~なんでこんなアクションあるの!?誰も得しないんですけど!?😂

ではアタルは昇進課題の方、恋愛ジャンルの本を読んでから帰ります。本にカーソルを合わせると「ジャンル:恋愛」と書いてあるのでそれです
1冊読み終わると、昇進課題は完了でした。必要スキルを上げるのと雲泥の差がつくくらい楽~~~!

兄貴は日課を進めるついでに、フレンドリーアクションの「1日を明るくする」「心からの褒め言葉(幸せムードの時)」で魅力スキルも上げています。キャリアに必要ですからね
鏡でスピーチの練習をするよりこちらの方が早いので、できる時にコツコツやっておきましょうね~

あと、今トマルが話しかけてるのって新ワールドのデフォシム?かな?首にタトゥーが入っているのでタウニーではないと思うんですけど
四角いケトルのコンツェルトみたいなカタカナの長い名前で全然覚えられなかったんですけど、名前もタウニーっぽくなかったのでたぶん公式のシムだと思います(確認したところシコテンカトル ヨルティックさんでした大変失礼しました)

安心と信頼のダン ロサーリオ

帰ってきたら自宅でもパンバソを作れることに気付いたので作ってみたところ。いいな~~美味しそう美味しそう!!!

今、夕食も済んで20時前くらいなんですがやることも終わったし、新しくキューピッド・コーナーで登録したシムたちとデートをしたいんですよね。
夜のデートと言えばやっぱりナイトクラブかな~そして相手は圧倒的にダンさんかな~というイメージがあるので、ダンさんを誘って初デートといきましょう!😊

個人的お久しぶりのダンさんだ~~~!外見も中身もガラッと変わりましたけど、相変わらず色男ですね!
スーツもすごく似合っていてかっこいいです。デフォシムって、服装もしっかり設定されているのがいいですよね

こちらがナイトクラブの外観です。
暗くて見えにくいと思いますが、壁が汚れている感じというか、ちょっと寂れた建物という印象を受けます。ラウンジと全然違いますね😲

ですが中はこう!!雰囲気があってすごく素敵!!!
壁や土台にカーブのパターンを使っていたり、壁紙も細かく変えてあったり、天井の装飾も抜かりなくてすごいです。

この、いかにも恋人たちが過ごす場所、というムードのある建築、うまいな~~~と舐めるように見ている時間。

別室というか、外ではないんですけど風通しの良さそうな廊下っぽい部分もありました。
噴水が涼しげで、室内で盛り上がりすぎてアツアツのカップルにちょうど良さそうですね!ここで少し熱を冷ましてねってことかな!?

2階もあります。本当におしゃーれ
テーブル席同士の間隔がかなり離れていたり、間にハーフウォールの仕切りがあったりして、個室ではないけどカップルごとの空間が保たれる感じに作られているのがすごく良いですね。
ラウンジにも新しいボードゲームが置いてあったので、ここにもあるかな?あるよね?あると信じてボードゲームのカテゴリ選んできちゃったんだけどあるよね???と探したら2階にありました。よかったー!

ということで早速、ダンさんを誘ってウフフー!?をプレイしています。
これ実はよそ様で拝見して知ったんですけど、恋愛ゲージが出現していない間柄ならウフフー!?でも恋愛ゲージが上がらないそうなんですよね
ジェイさんと遊んだ時はゴリゴリに恋愛ゲージが伸びたので、そうなのぉ!?友達同士でも気兼ねなくできるってほんとぉ!?と衝撃を受けて自分でも試しています。この人もう我慢できなくなってネタバレ踏みに行ってるんですけど。大丈夫まだ一瞬しか見てないから…ちゃんと我慢してます…

もちろんダンさんとは恋愛アクションを一度もしていない状態で、フレンドリーゲージのみでウフフー!?を始めています。
それでも幻滅ポイントなどはしっかり明らかになるんですけど、やっぱり幻滅ポイント多くない!?難しいよ!このポイント全部避けるの難しいってダンさん!!
しかも「楽天的なシム(陽気特質)」「ブラウンヘア」が嫌いなの!?アタルがっつり当てはまってない!?そのうえベーシックな服も青い服も嫌いってなにー!?門が狭すぎるよ!😂

まあ、幸い不潔ではないですけど…さらに魅了ポイントも明らかになったんですが、そちらはただ1つだけ「清潔なシム」でした。それ潔癖症の人の答えだよダンさん!!!
す、すごいきれい好きなのね…ダンさんはきれい好き特質を持ってないけどめちゃくちゃ清潔なのがいいのね…そう…まあアタルは清潔系の特質は持ってないけど、不潔でもないし…ちゃんと毎朝シャワー浴びてるしおうちも綺麗にしてるので…

ウフフー!?を遊び終わった段階で関係値を見たらこの状態でした。本当だ恋愛ゲージ出現してない!!!😲
それでも、これ今「デート中」というイベントの最中なので、そっちの影響で恋愛ゲージ出そうだな~と思っていましたがセーフでした。
じゃあデートのゲストに友達カップルとかを誘ってみんなでウフフー!?を遊んでも、あらぬ恋愛ゲージが出て泥沼になったりはしないんですね!はえ~~ちゃんとしている~~~!

タスクをこなしながら、ダンさんにはアタルの情報を伝えています。
相手について聞くこともできるけど、自分の情報を教えるアクションもあるんですよね。
ダンさんの幻滅ポイントが多すぎてちょっとビビっているので、一応アタルのことをちゃんと知ってもらっています

わたし個人としては、ダンさんってすごく良い友達という印象なので、このまま恋愛ゲージが出現しなくても全然良かったかなーと思っています。まあデートなので終わったら絶対に出ちゃうんですけど
ブログ外のプレイですがずっと恋愛アクションを一切しない、ド健全な親友だった期間が長いんですよね~~ダンさん面白いんだよなぁ

と思っていたらダンさんから自律で誘惑されているーーー!ウフフー!?の影響で誘惑的ムードだし、そりゃそうですよね!?デートに誘われたダンさんが仲良く雑談だけして帰るわけありませんでしたねー!?😂

急に犬の話。飼ってませんよあなた

ダンスをするタスクが出ているのでステレオをクリックしたら、「誘惑的なダンスに誘う」という新しいメニューが出ていました。求愛のダンスみたいなこと?鳥の?鳥の??
そういえばトレーラーでも、見たことのないダンスをしていたかも!これかな?ダンさんを誘ってみましょうアタル!
ちなみにこのナイトクラブ、壁が暗い色で分かりにくいんですが1階に2つ、2階に1つで計3つもステレオがありました。置きすぎでは??

想像以上に動きが激しくてツボっているの図

なにこれ面白い~~!!可愛いしおもしろい~~~~!!😂

もちろんダンス中は恋愛ゲージがギャンギャン上がります。パイメニューにもハートが付いてましたもんね
「誘惑的なダンス」という名にしてはキレッキレのダンスでめちゃくちゃ笑ってしまいました。これ可愛い!すき!!!

そしてスンッと終わる恒例行事。ちょっと気恥ずかしそうにしてるの面白いからやめてください

デートの途中ですが長くなってしまったので今回はここまでです!普通にダンさんと遊ぶのが楽しすぎて満喫してしまった
次回はデートの続きからになるんですけど修羅場にもなります。デュエルスタンバイ!!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
恋愛強者6恋愛強者4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ