4.写真と体型違いますよね?@Lovestruck

2024/08/02

前回のあらすじ】
屋台でご飯を食べたり新しい仕事に触れてみた。ご近所の歓迎イベントに青いクマが出没して騒然となった。ジェイさんから別のシムとデートするかもという連絡がきて情緒がやられる。ご近所さんが夫婦喧嘩してて気まずい。

指輪を探しに行ってみる

クマが主役のご近所歓迎イベントが終わると同時に、入れ替わりで兄貴が仕事から帰ってきました。
おかえり兄貴!!今ちょうどご近所さんたちが挨拶に来てくれてたよ!ご夫婦が罵り合って険悪になるわクマが混ざってるわで情緒はめちゃくちゃだよ!

アタルの仕事が終わったので、さっそくクマさんの指輪を探しに行ってみようと思います。
「池に放り投げた」って言ってたんですよね。たぶん釣りができる池?があるんじゃないかなぁと思っているんですが…
ワールドマップを見てみると、左エリアと右下エリアに大きな池が見えました。右下が、公園があるエリアなんですよね。
とりあえず、公園の横の池を見に行ってみようかな?エリア外なので、公園から走る感じになりますが

ということで来てみたらハートの池だーーー!!これ!トレーラーの待機画面に映ってた池だぁ!😍
ここじゃない!?こんな特別な池、ここしかなくない!?

クマさんもいるーーー!!物憂げに池を見つめているサミーの後ろ姿あるーーー!!絶対ここだ!!釣り看板もセットでそろってるし絶対ここだーー!!
よし、じゃあさっそくアタルに釣りをしてもらいますね。とはいえ釣りスキルが無いので、すぐ釣れるとは思いませんが…
釣りスキルが低い時は本当に釣れないので、時間がかかりそうだなぁ…でも今から時間の許す限り釣りするからね!待っててねクマさん!

やだ待ってこの切り株みたいなオブジェクトからウーパールーパー探せるんだって!!!ええなにウーパールーパー!?いるの!?探そう探そう!アタル!ウーパールーパー探したい!こっち来て!!

あちょっと待ってくださいねクマさん。すみませんお待たせしちゃうことになるんですけども。あなたを助けたい意気込みをウーパールーパーを探したい意気込みが上回っちゃって本当すみませんね。切り株見たらすぐ釣り始めますのでぇ

探すと言っても、切り株にサァっと手をかざしたくらいでウーパールーパーが見つかりました。一瞬~
というかこの、右上のポップの出方…もしかしてこれ新しいコレクションですか!?

コレクションだーーーー!!!収集癖持ちプレイヤー大歓喜の新しいコレクションだーーー!!😍
しかもウーパールーパー!かわいい!いきもの!すごくうれしい!!
じゃあコンプリートも頑張りましょうねアタル!見つけた子は帰ったら飾ろう~!

では釣りです。もちろんちゃんと釣りしますよご安心くださいねクマさん
ここの池、すごく綺麗だなぁ…草花の生え方もですが、水面がキラキラしていて、形も可愛いしとても素敵な場所ですね😊

まあ全然釣れないんですけど。スキルレベル上げないとな~~~
アタルが住んでいるエリアには水辺が無さそうだったので、釣りをするにはこちらのエリアまで外出しないといけないんですよね。
でも、トマルの日課がパソコンを使うもので、一緒に出掛けて公園で仕事、ともいかないんです😔
アタルが外出している間はトマルの日課ができない、という噛み合わない事情があるため、かなり時間はかかってしまうかも…釣れるまでコツコツ頑張りましょうね!

兄貴の日課をやらないといけないので一時帰宅です。さっそくウーパールーパーを飾ってみました。
あら可愛い!荒めのテクスチャでちょっとウーパールーパー感は薄いけどかわい~~~😍
これは小さな水槽になっていて、中に水が入っているんです。スクショだとよく見えないと思いますが
ウーパールーパーは一歩も動かないですが、中の水がゆらゆら動いていました。ウーパールーパーが動く子だったら愛着沸きすぎてコレクションどころじゃなくなっちゃうわね

さてこちらはアタルのキューピッド・コーナーです。これは静かにジェイさんの登録を削除しているところ
個人的にはめちゃくちゃ好きなデフォシムなんですけど、前回の衝撃の電話のことを考えると、アタルが苦労しちゃいそうだなーと思うので…一応アタルは浮気NGの境界線を持っていますし…
まあこちらも複数のシムとデートするつもりで動いているので、まだ付き合ってもいないのにどの口がみたいな話にはなっちゃうんですけど!
でもわたしはジェイさんと2回目のデートだって考えてたんですからね!次はジェイさんとどこ行こっかな~くらい前向きに考えてたんだも゛ん゛!!😭

ということでまた新しい出会いを探していたんですが、こちらのショウタさん、特質が「陰気」「忠実」で兄貴と同じだ!!
陽気なアタルにとっては陰気って正反対なんですけど、兄貴ともめちゃくちゃ仲良しなので、もしかしたら案外気が合ったりするんじゃない?どうかな?😊

ショウタさんの連絡先を登録し、メールを送ったりしていたんですが、このシムなんで特質5つもあるの…!?😲
交友パネルからカーソルを合わせたら、特質欄が3つ表示されるじゃないですか。その下に「+もう2個」と書いてあったんです。
Growing Togetherだと、生活モードで追加特質を獲得することがありますが、これは導入されていないデータなので…えっなんでこんなに特質多いの!?😂

兄貴遅い遅い!!アタルにいい雰囲気の相手ができたと気付いて長続きするように頑張れのメッセージ送るの遅いよ!もうジェイさんのプロフィールは消したし交友パネルからも非表示にしたわよ!!😂
交友関係についてのこの連絡も、Lovestruckで来るようになるんですね!たしか「付き合ったんだって?おめでとう!」の連絡が来るようになるEPが他にもありましたよね。わたしはこのタイプの連絡初体験なので嬉しい

これ、アタルの中の恋愛と、トマルにとっての恋愛で時間の進み方が全然違うのを目の当たりにした感じでちょっと面白かったです。
トマルにとってはアタルの恋愛って目にも止まらない速さになるんだろうな~

夜も更けてきましたがコツコツ釣りをしています。
スキルレベルが2に上がったところですが、小魚くらいしか釣れません。
なんなら本当にここで指輪が釣れるのかどうかも定かではないくらいで釣っています。これで合ってるのかな~

サポーターこの距離でマルコムくん見つけてるの本当に気持ちが悪いねのスクショ。マルコムくんって色味が明るいし歩き方が特徴的なのですごい目立つんですよね。目立ちますよね???
ここで邪念と欲望に飲み込まれそうになったのでランドグラーブ世帯を消しました。マルコムくんとは別枠でがっつり遊ぶのでぇ…!!

釣り楽しかったねの指ハート♡指輪は釣れませんでした

恐れていた詐欺写真が現実のものに

翌日、アタルが課題を1つ終わらせたので、ショウタさんをデートに誘ってみます!
相変わらず呼べる謎ゲストの欄。ジェイさん呼ぶわけないでしょうが!!!😂

あでもメッセージで教えていただいたんですが、犬猫のペットや馬が呼べるんですって!馬が!!呼べるらしいですよ!!!動物同伴デートできるのぉ!?😍
わたしもとっさに別データで試してみたんですが、ちゃんと犬猫同伴のデートできました。なんですかこの世界最高峰のシステムは???

今日はこちら、新ワールドのラウンジに来てみました!
水色で可愛い建物だな~この、外観に単色カラーを使っているのとか、結構珍しい建築ですよね。色鮮やかでワールドにも合っているのが素敵だな~

室内はこんなかんじです。ウォールアートかっこいい!!😲ピアノ、マイク、ギターがあるステージなんですけどかっこいいですね!?
ラウンジとしては珍しい雰囲気で新鮮です。あ、でもここのラウンジ、ステレオが置いてないみたいです。見つけられませんでした
なのでデートタスクで「ダンス」を選ぶとちょっと大変です。ラウンジってステレオ必須じゃなかったんだ!

影がすごくて見えにくいですが、こちらバーカウンターです。
天井がガラス屋根なので、屋根の影ががっつり入っているんですね。明るくて好き
(追記:スクショに思いっきりステレオが写っていますがこの時のサポーターは気付いていません。本当に認識能力が塵ほども無いんだなと思っていてください)

す、すごく…お腹が……出ている!!!
出暴言で大変失礼しておりますが、あれぇ!?ふ…太ってない!?あれ!?こんな体型じゃ…しゃ、写真と違いません!!?写真ではこんな…あれぇ!?あなたショウタさんですよね!?😂

確認のため比較画像です。全然体型違うんですけどーーーーー!?写真と全然ちがーう!!騙されっ…そんなことあるのぉ!?というか並べると際立って酷くない!?😂
EP発売前、マッチングアプリなら写真詐欺とかあったりして~なんて話していたんですけど、まさか本当にあるとは…!!ええーーーすごい嫌だけどすごい面白いーーー!!思いっきり笑っちゃったわよ!

まあ体型はジムで整えられる範囲ですし一旦置いておくとして、さっそくドリンクを頼んでいます。
ここ、手前にいるヴィヴィアンおばあちゃんが座っていたんです。
でもアタルが2人分のドリンクを注文したら2人でここに座りに来て、おばあちゃんが退いてくれました。席譲ってくれるんだ!?😲
むしろこちらが譲る側なので恐縮でしかないんですけど、デートの挙動がかなり改善されているのかも?

バーでは、屋台でも見かけた「スパイシーホットチョコレート」を頼んでみました。
シナモンスティックが刺さってるのかな?美味しそう~~~

この場にいる全員会話に参加してるんじゃないかってくらい会話にシム入って来てる問題。聞いてた話と違うんですが???

さすがに人数が多すぎて会話アクションが全く通らなくなり、タスクが進められないので外に出てきました。
会話しているシムから離れたら強制的に会話が中断されるので、デート中に2人の会話に戻したいときはよく移動させています

ここでショウタさんの情報をいろいろ聞き出しているんですが、もう1つ物質主義の特質が明らかになり、恋愛の音楽が嫌いだということも教えてくれました。
物質主義はいいんですけど、恋愛の音楽が嫌いなのはアタルとちょっと合わないかもしれないね~😖

アクティビティに「飲み物」というカテゴリを入れているんですけど、「何か飲む」というタスクが結構何回も出てきます。膀胱が大変なんですけども
ラウンジならバーカウンターが絶対にあるからと思って選んだんですが、無難に会話系の方が楽だったかもしれません
それはそうと後ろのバーの雰囲気がめちゃくちゃいいですね。あの後ろの棚みたいなのも新しいオブジェクトですよね?可愛いな~

そしてこのラウンジ、なんとボードゲームも完備でした!じゃあボードゲーム選んだ方が楽だったなー!!
このカードゲーム、1回はかなり長いんですけど、友好度が大幅に上がるんです。
ウフフー!?だと魅了/幻滅ポイントも教えてもらえたし、ボードゲームの方が手っ取り早かったですね。あんまりデートで手っ取り早いって言わない方がいいですよ

今回はもう時間がないので普通に会話をしてタスクを進めつつ情報を集めていたんですが、なんとアタルが相手に幻滅したというポップが出ました。
え!!なに!?何を知ったの!?少しでもよく見せようとして痩せてる写真をキューピッド・コーナーに使ってたこと!?モテるためなら詐欺写真を使うことも辞さない性格だということ!?

アッあ~~~~不精者だ~~~!!CASの初期設定で、アタルの幻滅ポイントに設定してある特質ですね…!
そうか~~ショウタさん不精者なんだ…家の中汚されるのとトイレ流してくれないのすごい嫌なので…ちょっと…そうね…今回はご縁が無かったということになりますかね…。このサポーター見切りつけるの早すぎない??

こちらがショウタさんのプロフィール情報で、やっぱり特質が多いんですよね。
最後の特質は「せっかち」で、しっかり5つ特質を持っていました。なんでこんな状態になってるんだろう?あれ?というか最初に判明してた陰気特質消えてない??😲

あと、幻滅ポイントを知ってしまうとシムは相手に魅了されにくくなるそうで、この情報にもアタルはショウタさんにしっかり「幻滅」と表記されていました。
こうなってしまうと、なかなか合わないってことなのかな?一応、今2人は特にぎくしゃくもせず仲良さそうに話してはいますが…

ショウタさんにもアタルの魅了レベルについて聞いてみたところ、特に何も悪いところはないと言ってくれました。うん…そう言ってはくれてますけど…顔も全然嫌いじゃないんですけど…

ここでデートは終了です!ちゃんとタスクをやっていたのでもちろんゴールドです
これ、デートが終わった瞬間なんですけど、必ず恋愛ゲージが半分くらい伸びるんですね!?相手をもっと知るデートでも確定で恋愛度が上がるんだ!?しかもかなりのギャン伸びだね!?
まあちょっと正直に言いすぎるのもどうかと思うんですけど、あまり惹かれなかったというか、アタルも幻滅しちゃってたので…無理にショウタさんと関係を深めることもないかなぁ…😔
まだまだ始めたばかりですもんね!もう少しいろいろな出会いを経験してみましょう!

というところで今回はここまでです。デート自体は上手くいっていると思うんですが、なかなか噛み合わなくて難しいな~~~!
まあでも、知り合いをどんどん増やしていけば向こうから何かアクションがあったり、アタルも自律で動いたりするかもしれませんし!しばらくは出会いを増やしながら観察していこうかなーと思います😊
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけますと嬉しいです!
恋愛強者5恋愛強者3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ