番外編・前編.MWSの結婚式じゃないと満足できない体の人@For Rent

2024/07/01

前回のあらすじ】
この終盤に来て、初めて見る下水漏れのハプニングとルール違反を体験。あまり嬉しくはない。衝動買いのレベルで急に賃貸住宅を追加で2つ購入。マルコムくんにプロポーズをした。

仲良したちと独身さよならパーティー

前回、トーチのプロポーズも成功したことですので!今回は番外編として、My Wedding Stories GP(以下MWS)を導入し、結婚式関係のパーティーを楽しもうと思います!
MWSで追加されるパーティーって、実はこんなに多いんですよね。結婚式だけじゃないんですよぉ😊

大家としてプレイしてきたトーチには、Tomarangワールドで仲良くなった友達がいるじゃないですか。サポーターにしては珍しく友達を作ってるなとおもいましたよね
なのでせっかくですし、よく遊んでいた仲良し4人組で、結婚式前に独身さよならパーティーをします!

もちろんゲストに呼ぶのは最初の入居者にしてすったもんだあったソングさん、同じ鬱陶しい同士強いシンパシーを持つティさん、そして借家人としてもお世話になったおねえさんのヴァネーシャさんです。

MWSのパーティーは、このようにパーティー中のアクティビティ(タスク)を自分で設定することができます。パーティーによってこのアクティビティの内容が違います
まあ選択したもの全部できなくても大してペナルティはないので、とりあえず全部選んでおきました

会場はTartosaです。式場ももう準備してあります
実はこれ、初めてカレンダーからのスケジュール予約機能を使ってみているんですけど、ここでイベントスケジュールの時間を選択するプルダウンが出ていて「はえ~~~カレンダーから先の予定決める時ってこんなふうになるんだ」と驚いているところです。今???

まあそんなに先延ばしにすることでもないので3時間後に設定したんですが、設定した時間の1時間前になると、左下にこんなポップが出てお知らせしてくれました。あら便利
え、でもこれ、1時間前にもうイベント場所に行っておく?みたいなことができるんですね。そんなに早く行く意味あるのかな?😧
1時間も前に行っても、会場で何か準備することがあるわけじゃないし…それなら家で料理を準備して持って行く方がよくない?

ということで自宅で準備していたところ、マクフィアスさんに話しかけられ、すかさずその間に割って入って「何の用だよゴミ野郎」の挨拶をかます悪人がこちらです。大事な入居者なんですマルコムくん手加減してください

「ヤバい人来ちゃった」のリアクションしてた。これからその人と結婚するんですよあなた

設定した時間になると、ダイアログが出ました!おおー便利!😲
時間どおりに行動させられる気がしなくて予定機能を使ったことがなかったんですけど、これ結構いいですね。
ちゃんと通知してくれるなら時間を忘れる心配も無いしまた使おう~

さっそくみんなを集めてドリンクを飲んでいるんですが、アクティビティを全て選択したため、「飲み物を飲む」とは別に「乾杯する」というタスクが出ています。
このGPの乾杯タスクって、今トーチの目の前にあるシャンパンボウルをクリックして出てくる「乾杯する」というパイメニューのアクションなんですね。
もうバーカウンターのドリンク飲んでるので2杯目になっちゃうんですけど、これは別でやらないと駄目だったかな?お腹じゃぶじゃぶになっちゃうわね

まあできるタスクはやっておきたいのでもう1杯飲みましょう!乾杯するよみんなー!
一応これでもドリンクを飲むことになるので、もしかしたらこっちを先にやった方が良かったかもしれません。
まあ会場につくなり全員が飲み物を頼みに向かっていたから、焦ってトーチがおごる指示を出しちゃったんですけど

あなたじゃないんですけどもね。我先にと乾杯に乗ってくださったそのお気持ちは大変うれしいんですけれども。仕事中ですよバーテンダーさん

乾杯の挨拶が決まってドヤァ。すごい満足そうな顔してる
あと、家でハロハロを作って持って来たので、デザートも食べましょう!
この会場には一応、ご馳走テーブルがあるので、何も持って来なくてもそこからご馳走を出せばタスクは完了できます。わたしはただハロハロを食べて欲しかったので作って来ただけですハロ

そんな顔で仲良しの友達見ることある??これはソングさんにジョークか何かのおもしろアクションをされたところです。あなたの好きな話題振ってくれてるのよ笑いなさいよ

ハロハロを食べ終わったら、料理を食べるタスクもデザートを食べるタスクも両方完了しました。やったぜ!
あとはダンスだけ!みんなでグループダンスやるところだけスクショ撮りたいからお願いトーチ!!!

と指示している間にパーティーが終了してしまい、全員でグループダンスのスクショが撮れずにTartosaの景色を見ながらひとり走って帰宅しています。なんて寂しい絵を撮らせる
意外とパーティーの時間が短かったな~~~!!というか、ダンスの指示まではいけたんですけど、1階に下りちゃったシムもいたりしてなかなかみんなが集まってくれなくて、グループダンスにならなかったんです😔
なんならトーチはひとりで踊ってたんですけども。陽気か

MWSの挙動、もうかなり修正が来ていて、発売当初から見違えるくらいバグは無くなったんです。
でも、このダンスフロアの挙動だけはちょっとまだおかしくて、スローダンスも上手くいかないんですよね。

結婚式の準備!

まあそんな些細なことを気にするほどサポーターもトーチも繊細じゃないので、次ですよ次!次が本番の結婚式ですからね!!
これは帰宅後、共有スペースのランニングマシンで走り込んでいたらマルコムくんに外見を褒められているところ。
体型維持を頑張っているところですからね。ちょっと痩せた?綺麗だねとか言ってくれてるのかな~~~ンフ~~~😊

その5秒後の侮辱。一言侮辱した後マルコムくんは少しスマホをいじってからお風呂に行きました。良心という概念をそもそも知らない感じですか???自由がすぎますわよ

翌朝、早朝です。
せっかくの結婚式ですし、トーチはよく料理もしていたので、ウェディングケーキを自作して用意することにしました。
と言っても、ウェディングケーキは料理スキルではなくグルメ料理スキルが必要なため、このためにまた料理を作りまくってレベルを上げたんですけども。鬱陶しいけど健気な大家です

さすがにブーケは自作できないので(要Seasons+フラワーアレンジメントスキル)Tartosaまで買いに来ました。
マルコムくんと一緒に来たんですけど、トーチは先に走ってワゴンに行ってしまっています。怠け者特質でもないのになんで彼は走らないんですか??王族の方???

どれにしようか普通に悩んでしまって2つ買いました。ブーケもですけどこのお店可愛すぎません?

ドレスも選びました~😍
このブティックからCAS画面に入って決めるんですが、これって婚約状態でもNPCの衣装は設定できないんですね。
マルコムくんがまだ世帯に入っておらず、この時はトーチのドレスしか決められませんでした。まあ後で決められるので大丈夫ですけど!

あと、司会者や指輪係などを頼めるので、一旦帰宅してお姉さんに司会を頼みました。この時すごい喜んでくれるの好き
他にも頼もうと思ってソングさんとティさんも呼んじゃったんですが、今回は司会だけでもいいかなぁ
MWSの結婚式するの久々だし、独身さよならパーティーの時も結構操作がモタついてしまって、全部やりきれる自信がないんですよね😂

今は嫉妬するところじゃないよ!!!ね゛え゛!!!😭
トーチとあなたの大事な結婚式の司会を頼んでいたんですマルコムくん。サポーターも式の段取りとかいろいろ考えてたからさすがに嫉妬深い回避まで頭が回ってなかったわよ!完全に油断していました。さすが悪人その隙を逃さない。褒めてはいないです

相変わらずバタバタはするし操作は大変だけど満足度激高結婚式

準備も終わりましたので~結婚式始めます!😍
今回の式場はこちら、MWSを購入するとギャラリーのマイライブラリに追加される式場の1つです。
いろんなタイプの式場がいくつか追加されるんですが、この式場をまだ使ったことが無かったのでここにしました。広いな~

門をくぐると、大きな池があり、そこにかかる通路を通って式場へ入るようになっています。綺麗だな~
ただ、階段が多いことと、シンプルに区画がめちゃくちゃ広いので、シムの移動に結構時間がかかります。
集まる時間がバラバラだったりするとかなりモタモタしちゃうかもしれません。わたしはしました

MWSの結婚式は本当に忙しくて、成功させようとすると操作がとても大変なので、慣れていない時はもっと小さな式場でやった方がいいと思います。
久しぶりにも関わらずこんなに広い区画でやるべきではなかったなとわたしもおもっています

メインの式場はこちらで、段差床の上にバージンロード、その周りに大きな円卓が並べられていました。見切れていますが一番手前にピアノもあります。は~~素敵~~~😍
赤が基調になった素敵な式場ですね。操作は大変ですが、こういう会場を見るだけでも楽しいので本当に好きなGPです
さあみなさんどうぞご着席ください!呼べるシムを呼べるだけ呼びましたからね!仲良し組も入居者もみんなお祝いしてくれたら嬉しいよ!まずはみんな座って座ってー!

床なわけなくない???えっなん……床なわけなくない????
なんでこんなにたくさん席が用意されてるのに床に座ったの!?「ご着席ください。念のためですが座る場所は椅子です」って言わないと駄目でした!?そんな念のためいる!?
シムが自律で床に座っているのがそもそも珍しいんですけど、なんでよりによってこんな時に…いやもうソングさんに至ってはバージンロードの上に座っちゃってますけども。世にも珍しい光景作り出してくるのやめて

ピアノの席は一番違いますけどねティさん???そこ世界中で唯一ピアノを弾く人しか座らない椅子なんですよティさん

出鼻はくじかれていますし既にバタバタしていますが、滞りなく!!式を始めていきますよ!もう滞っているとも言えますがぁ!!
司会のお姉さんが位置についてくれたので、トーチとマルコムくんをバージンロードに送り出します。
これはバージンロードをクリックして「送り出す」で、エスコートする方とされる方を選んでいます。
送り出すパイメニューが2つ出るんですが、向きが違います。これは下の方です。このテキストも早く修正してほしい

ちゃんと腕を組んで、新郎新婦入場です。へへ…
ということでこちらが今回のトーチのドレス!にしました!
追加されるドレスも全部可愛いから毎回すごい悩んじゃうんですけど、トーチにはこれが一番似合うかなーと思って決めました😊マルコムくんも合わせて白にしてみました
トーチは髪型も変えているのでいつもと雰囲気がガラッと変わっているかと思います。中身はいつもの鬱陶しい大家ですのでご心配なく
トーチ綺麗だよ!!今日はTomarangいち美しいよぉー!!😭

バージンロード恒例、思わず泣いちゃう新郎~😍これも本当にすき
トーチがすごい驚いた顔をしていますね。驚いたっていうかおどけた顔みたいになってますけど。顔芸挟んで来なくて大丈夫ですよトーチ

なに泣いてるのよ~みたいなここも好き~~~~~♡

では、待っていてくれたお姉さんの前で、誓いを交わしてキスをしましょう!😍
このウェディングアーチも、周りの飾りも本当に可愛いな~式場の建築ってすごく華やかで楽しいですよね

という式の真っただ中ですが、今回は番外編の前編としてここまでです!
番外編だし結婚式でイチャイチャしてるだけだし、1記事でまとめるつもりだったんですが、完全に2記事分の長さになってしまったのでさすがに分割しました。スクショを撮りすぎです
本当にFor Rentに関係の無い部分で長くなってしまって恐縮なんですが、次回もまだ番外編です。
ですがそれが終わればいよいよ最終回ですので!よろしければあと少しだけお付き合い頂けますと嬉しいです!
大家番外編・後大家21

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ