【シムズ4】7/26追加修正パッチまとめ【意地悪バグなどの修正】

2024/07/27

26日、さらに追加で修正パッチが来ました!公式パッチノートはこちら

連日の修正パッチになりますが、自律意地悪バグに修正がきましたよー!はやい!思ってたより全然はやい!
ただこちらの修正パッチはパソコン版で先に配信されており、現在はWindows版とMac版で利用可能になっているそうです。
残りのプラットフォームは来週に続く予定、と書いてあったので、コンソール版の方はもう少し待つ必要があるみたいです😖
(追記:7/29にコンソール版にもパッチが配信されたようです!)

2024年7月26日バグ修正パッチ

シムが自律で意地悪をしまくるバグが修正されました

アップデート後、特質に関係なくどんなシムでも無差別に異常な頻度の自律意地悪が暴発していました。
こちらは新EPのLovestruckを導入すると発生しなくなる、といった条件もあったんですが、正式にベースゲームのアップデートで修正されました。
パッチを当ててから自環境で確認しましたが、無差別の自律意地悪がなくなっていました!

ご近所の物語で血縁関係のシムが恋愛関係になってしまうバグが修正されたそうです

ご近所の物語で「恋愛関係の変化」をオンにしていると、兄弟や親子など、本来は恋愛できない血縁関係のシムなのに、恋人になったり恋愛ゲージが出現してしまうバグが出ていたそうです。
わたしの環境ではまだバグの発生も確認できていなかったんですが、こちらが修正されたとのことです。思いのほか早く修正が来てくれましたね!
またこの後のプレイで、自環境でも確認がてら様子を見てみます。

養子縁組ができないバグが修正されました

パソコンや電話から養子縁組をしようとしても、シムが出かける手前でリセットされて養子をもらえないバグもありました。
こちらは自環境で確認できたのでしてきました!できるようになっていましたよ!ちゃんと養子を家族に迎え入れられたことを確認できました。

親戚から不適切な電話がかかってくるのが修正されたそうです

こちらは新EP Lovestruckで発生していたバグだそうです。
わたしはまだ未体験でしたが、文面から察するにこちらも血縁者から恋愛関係の電話がかかってくる、といった現象かと思います。
おそらく上のご近所の物語の挙動と合わせて修正されたようですね。

短いですが以上です!!
意地悪バグ、早く直ってくれてよかった~~~!!こればかりは本当に、まともにプレイを進められないくらいの惨状になっちゃいますからね😖

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ