3.クマに全部持っていかれた回@Lovestruck

2024/07/31

前回のあらすじ】
ジェイさんと初デートをした。どえらいシンプルなボードゲームで盛り上がった。アタルが恋愛コンサルタントのキャリアを始めた。

家から見える屋台とお花屋さん

スクショ撮り忘れてたけどウルトラアルティメットハイパー可愛いスニーカー入ってたから見てほしいスクショ。わたしはこういうスニーカーに弱いんだ

前回、アタルは新キャリアの恋愛コンサルタントに就きました。
慎重派の兄は絶対に合わないキャリアだとおもうので、ベースゲームのキャリアですがトマルは秘密諜報員に就かせておきました。
出勤するしかないキャリアなので大変ですけどね😖

自宅から見える景色を堪能しているんですが、すぐ近くにとても大きな噴水?がありました。かっこいいなぁ

あ!!トレーラーに出てたお花がたくさん飾ってある建物だ!!
こちら、クリックすることができる建物で「プレゼントを買う」「花を買う」「花のブーケを買う」メニューがありました。お花屋さんだ~~!😍
ここで、恋人に渡すブーケを買ったりするということなんですね!素敵だな~

さらにはすぐ近くに屋台もありました。ちょうどお腹も空いているので、今日の夕飯は屋台にしましょう!😊

注文できる料理はこちらです。飲み物でスパイシーホットチョコレートも頼めました
タコスはベースゲームにもある料理なんですけど、メキシコの伝統料理がありますね!たしかスペインの方が舞台のEPなんでしたっけ?スペイン語圏ってことかな?
カタカナだと非常に分かりにくいのですが、料理名は「パンバソ」です。「ぱんばそ」です。メキシコの屋台でよく売られているサンドイッチらしいです
美味しそうすぎてサポーターまでお腹空いてきたので早く食べに行こう~!2人とも行こう~~!

やだこのベンチおしゃれすぎない???今屋台に向かっている途中なんですが、道の真ん中に休憩用のベンチが置いてありました。すごい洗練されている

あ!あなたはもしかしてトレーラーに出ていた女性ですか!?
デフォシムの世帯は全く見ていないんですけど、知っている顔を見かけるとちょっと「おっ」となりますよね。まあ特に話しかけてはいないんですけども

全ての誘惑に負けてよそ見をしまくりましたが、さっそくパンバソを食べています。美味しそう~~~

2人とも同じのを食べてるんですけど、これは兄貴の方からきったないジョークを聞かされて笑いあっているところ。
絶対に食事中にする話では無さそうなフキダシ出てましたけど兄貴???

そしてシンクロする動き。仲が良いね??わたしの想定以上にウルトラ仲良し兄妹ですねあなたたち?
性格が正反対になっているから、わりとギスギスしてしまうんじゃないかと思っていたんですけど…一緒に暮らしてる兄弟姉妹って自律でこんなに仲良くしましたっけ?😂

帰りにアタルはお花屋さんに寄ってみました。誰かにあげるとかじゃなくて家に飾るブーケが欲しかったからです
ブーケはいろいろ選べて、My Wedding Storiesとはまた違う種類のもので可愛かったですよ!全部買いたくなっちゃう
あとこのお店、中に別のお客さんが入っていると入れないみたいで、先客が出てくるのを少し待つ必要がありました。

キャリアパネルに全然本当のこと書いてない問題

そういえば前回のデートで、報酬に「思い出のポートレート」というものをもらっていたんですが、こちらでした。写真がもらえるんだ!?デート終わりで撮ったのかな?😲
相手をもっと知るレベルのデートで取る距離感ではない気もしますが、ちゃんと思い出として残るのいいですね!
という気持ちももちろんあるものの、心に住んでる強欲の魔物がうるさいのでこっそり本音も書いておきますね。ベースゲームのデートだとゴールド報酬で645シムオリオンのオブジェクトもらえてお金を稼げたのにこれ5シムオリオンでしか売れない~~~!!ゴールド報酬は高価なものがよかったです~~~~!!!

近年まれにみる最低な本音の吐露をしたところで、これはエレベーターでの帰宅風景が嬉しくてニヤニヤしているところ
エレベーターって付属しているEPを導入しないと手に入らない機能なので、もう持ってるEPもあるんですけど、未だに憧れがあるんですよね…へへ…😊

帰って来てすぐ仕事の日課をやっている兄貴に話しかけている妹。お兄ちゃん仕事中ですよアタル

そういえばこのペントハウス、デフォルトでプランターを置いてあったので、せっかくだし何か植えてみます。
引っ越し無料チートを使ったため初期資金がそのまま残ってはいるんですけど、生活の足しになるものはどれだけあってもいいですからね!

その後、アタルは自律でテレビの料理チャンネルを見ていました。
アタル料理したいの?😯じゃあ後でしましょう。自シム全肯定bot

ということで寝る前ですが、初めての料理をしています。明日の朝ご飯にするサラダです。
あっ買ったブーケをここに置きました。めーーーーちゃくちゃ可愛くない!?😍
ブーケって、My Wedding Storiesのもそうなんですけど、こうして机の上などに飾るのがすごく可愛いんですよね。
花瓶や鉢の観葉植物オブジェクトよりも邪魔にならないような気がしてブーケを置く方が好きです

料理の途中ですが、アタルに自律で「運命の人を空想する」という行動が入りました。あなた初めて包丁握った時によく空想でぼんやりできたわね
たぶん恋の虫特質だからだと思うんですが…それってつまり、ジェイさんは運命の人じゃなかったってこと!?「わたしの運命の人ってどんなシムだろう」ってことですよね!?😂
デートはいい感じだったとは思うんですが、アタルはあまりハマってなかったのかなぁ…まあジェイさん誓約嫌いだし浮気しそうですもんね。急な悪口

えっなんか…料理に愛情を込めている…!?😲見えにくいですが、指でハートを作って、アタルの周りにもハートのエフェクトが飛んでいます。なにその可愛いアクション!?
これは後から分かるんですが、料理中だからまごころを込めていたわけでは無く、恋の虫特質のシムが定期的にやる仕草みたいです。ちょうど料理中でウルトラ可愛いことになっていましたね

それ何!?と探している時、アタルをクリックしたメニューの中に「魅力を無効化する」というものを見つけました。魅力を無効化…??
無効化すると、恋愛関係にあるシムのみに魅力を感じるようになるんだそうです。
パートナーができたら、他のシムにほいほい気移りしないように固められるってこと?この解釈で合ってるなら寝取られ絶許勢に大革命じゃない???

翌朝、妹が作っておいてくれたサラダを食べている兄です。味は普通だそうです

トマルは早い時間に仕事に行ってしまい、それからゆっくり起きて自分も朝食を食べている在宅キャリアのアタルです。パジャマの姿
秘密諜報員って、いきなり朝7時出勤から始まるめちゃくちゃ朝が早いキャリアなんですよね。
それもあってかなり大変なんですが、かっこよくて好きなのでよく選んでいます。トマルの論理学と魅力スキル上げないとな~

さてアタルも仕事の時間です!
今日も在宅を選ぶと、課題に「リアリティーデートのテレビ番組を、2時間見る」と「2時間、愛の表現を研究する」が出ました。テレビを見るのが仕事の課題なのめちゃくちゃ楽じゃない???
じゃあ先に、楽しさも回復しなさそうな研究の方をやってしまいましょうか!

カーソルを合わせると、コンピューターを使って「研究」カテゴリからできるよと書いてありました。
パソコンは兄貴の仕事のために購入してあるんですけど、でもクリックしても「研究」なんてメニューないんですよね。
キャリアメニューの中には、日課に出ていた「モダンな恋愛について研究する」があったんですが、これじゃなさそうですし…

探した結果 パソコン>ウェブ検索 カテゴリのメニューの中にありました。うそつきぃ!!研究カテゴリじゃないよ検索だったよ!!😂
まあ見つけたのでいいですけど…課題には「2時間」という縛りがありましたが、このアクション自体が1回2時間くらいのものなので、1回研究したら課題は完了でした。わりと楽そうなキャリアかな?
このアクションでも恋愛スキルが上がっていたので、恋愛スキルはかなり上げやすそうですね。
もちろん適したムードは誘惑的です。キャリアトップまでの道のりはそう長くなさそうかな!

ご近所イベントどころではなくなる指輪のクマとの出会い

また指ハートのやつやっていました。かわいい

仕事中だったんですがご近所の歓迎イベント来ちゃったーーー!!これペントハウスでもくるの!?えっペントハウスのご近所とは???

すでに中にいるんですけども。やだ…エレベーターくんの判定ガバすぎ…?
少しお待たせしちゃいましたが仕事もすぐ終わったので、じゃあとりあえずお招きしましょうか…たぶんご近所ではないと思いますけどね!向かいのビルに住んでる人たちのことわたしはあんまりご近所さんって言わないかな!😂

なにごとーーーーーーーー!!?!?なにぃ!?クマ!?えっなに…クマ!?なに!!?
奥の男性に挨拶に出てきたんですが、エレベーターからスッとこの青いクマが表れました。びっくりしすぎて声出たわ!!あなたはなに!?

家の中に入ってきています。情報過多ですよ
す…すごい泣いてる…?なんて悲しそうなクマさん…でもちゃんと手土産に料理を持ってきてくれている…ありがとう…あなたがそれ担当なんだ…
しかも手土産は、おなじみフルーツケーキではなくて「タラスタイルのグリルフィッシュ」という料理でした。ちゃんとお夕飯にできそうなお料理なの助かる~!

玄関前にはちゃんとご近所さんと思われる人間シムのカップルがいます。ご夫婦?なのかな?
しかもこのフキダシ、新しい魅了/幻滅ポイントの話?をしている?😲

あっご丁寧に…ありがとうございます…いやすーごい悲しそうな顔!!!😂
こちらのクマにカーソルを合わせると「ガルシア サミー(若者)」という名前が表示され、役職に「指輪のクマ」とついていました。指輪のクマ???そういう特殊役職のシムなの?かな?
えっだとしてもご近所…なんでご近所の歓迎イベントに…?近所に住んでるのかな…

見た目のとおりと言うかもちろんと言うか、指輪のクマは悲しい状態だそうで、鏡で自分を慰めていました。
全然歓迎イベントどころじゃなくなっています。ご近所さんとの挨拶もそこそこにクマにくぎ付けです。あなたから目が離せないどうしよう

最低限イベントは成功させたいので、大皿でパンを焼いて食事に呼びました。
これだけで歓迎イベントは成功判定になるので、忙しくてもとりあえず大皿の料理だけ作っておけば大丈夫です

クマをクリックするとこのようなメニューが出ました。普通のソーシャルメニューじゃない!やっぱり特殊シムなんだ!?

さらにこちら「何かについて聞く」のメニューです。あれ?これって…チュートリアル用の項目?
もしかしてあなた、ギドリーさんみたいなシムなのかな?レッスンしてくれるの?😲
まあそれは自分でレッスンを読むので大丈夫なんですけど…とりあえず「クマの着ぐるみについて聞く」かなぁ…クマの着ぐるみについてっていうか…もっと根本的なところから疑問しかないんですけど…順を追っていちから丁寧に説明してほしい…

すごく気まずそうというか、嫌そうな顔をして聞いています。どうして???

ん!?あ~~~~嫌な話題だったんだ!?赤マイナスが出て友好度が少し下がりました
どうやら彼のクマという概念を着ぐるみで茶化してしまったというか、彼は自分が本物のクマなのに「クマってなに?着ぐるみでしょ?ねえそれ着ぐるみだよね?中にシム入ってるんでしょ?背中にファスナーあるんでしょぉ?」みたいな聞き方になってしまったようです。
わりとファンタジーな世界だから着ぐるみの概念とか人外の概念とかふわふわしてて分かりにくいのよ!!😂ごめんねえ!あなたがクマだと主張していることすらこちらは知らなかったものでぇ!この世界の人外って等身と規格が全部人間だから見分けがつかないっていうか!繊細なところに触れちゃってごめんねえ!

「悲しみについて聞く」をしてみたところ、また右上にポップが出ました。何やら事情があるようなんですけど、そんなことより昨日デートしたジェイさんから電話がかかって来てしまったので出ますね。あっごめんなさいクマさん一旦そのポップ後で読むのですみませんね。デートのお誘いかもしれないので…へへ…
一度デートをして恋愛ゲージがほぼMAXの相手からの連絡、何か新しいアクションかな?デートに誘われる系の新機能とかあるかな?とわくわくしながら電話に出たんですが

“ニーナさんからデートに誘われているんです。お誘いを受けるべきでしょうか?”
ハァ~~~~~~~~!!?!?😂ニーナちゃんからデートに誘われてるけど受けてもいい!!?衝撃すぎてすごいリアクションとっちゃったすみません
たしかにまだパートナーではないけど、デートしたばっかりの良い雰囲気の恋愛関係の相手にする連絡じゃなくない!?😂も~~~これだから誓約嫌いは~~~!!
そりゃあ、恋愛の境界線によっては、いいよいいよ浮気とか全然オッケーだしむしろ自分もするし!行ってきなよ楽しそうじゃん!くらいのシムもいるかもしれないというか、そういう設定もシステム的にできるようにはなりましたけど!!うちはそういうのやってないんでぇ!!
いやこれなーーーんでわざわざアタルに連絡したの!?えっなに!?なんでこんな当てつけみたいなこと言ってくるんですか!?当たって砕けろ的な勢いでアタルって名前を付けたせいですか!?当てとけ当てとけアタルってこと!?やかましいわ!!!でも確認取ってくれるのは誠実なのかな!?えっそうなのかな?隠れて何人もの相手とデートするわけじゃなくて、キミそういうの大丈夫?って聞いてくれるのは誠実な気も…するかも…?いや誠実か???なんなのもう情緒が大混乱夏の陣…

ジェイさんには「好きにしたらいいんじゃないですか」というウルトラ塩対応を返したので、クマさんに戻ります。
これは「同情のハグ」というアクションで、かわいそうに~とクマさんを抱きしめたら悲しみのムードレットを取りました。二度とやらないです

この、クマさんが悲しんでいる理由なんですけど改めてポップを読むと、どうも指輪を失くしてしまったらしいんですね。彼女さんとのペアリング?とかなのかな?
失くしたというか、ポップには「近くの池に放り投げた」と書いてあったので意図的に手放しているんですけどもね。それは失くしたって言わないのよ
で、それを釣りで釣り上げようとしたんだけど、クマさんは釣りが下手なので見つけられなかったんですって。
指輪には特別な恋愛の魔法が込められているから、もし釣れたら教えてくださいと書いてあります。
はえ~~~釣りかぁ…えっこれ、本当に釣りで見つかるイベントなのかな?近くの池ってどこだろう…公園には池が無かったと思うし、このエリアも割と開発されている感じで自然が少ない場所でしたが…わかった後で探してみるよクマさん!

揉めてない???ご近所の歓迎イベントでお越しいただいたご夫婦もめてません??ちょっとあの…あんまり人の家で喧嘩しないでほしいっていうか…それ侮辱のフキダシですよねよく見たことがあります…

どえらい険悪な雰囲気になってるんですが???初対面のシムの家で配偶者と罵り合って家主を気まずくさせるのやめた方がいいと思いまぁす

クマさんエキサイトしながらゲームしてた。さては意外と余裕あるな??大切な指輪を失くして悲しんでる設定覚えてますか?大丈夫?あとそれ兄貴のパソコンなんで勝手に触らないでくださいすみません…
アタルは、キャリアの課題に出ていたもう1つ「リアリティーデートのテレビ番組を、2時間見る」のためテレビを見ています。正しいチャンネル名は「デートリアリティ番組」です。
ご近所さんとおしゃべりしながらこのチャンネルを2時間見たら課題が完了して給料をもらえました。世界一楽な仕事かもしれない

ただしアルティメット気まずい。奥さんの方が旦那さんをずっと睨んでるし、旦那さんは無視するかのごとくスマホいじってるし、そんな状態でアタルをサンドしないで欲しいなと思って見ています。
でも一応、アタルは駆け出しながら恋愛コンサルタントなので…は、話聞きましょうか?相談とか乗った方がいいですか?まああの、必要だったらまた電話とかもらえたら…いいので…

という気まずさの極みの中で今回はここまでです!もうすぐ兄貴が帰ってきます。早く帰って来て
トマルの仕事の日課があってちょっと忙しいんですが、アタルは在宅で自由が利くので、次回はクマさんの指輪を探しに行ってみようと思います。待っててねクマさん!
それでは、よろしければまた次回もお付き合い頂けますと嬉しいです!
恋愛強者4恋愛強者2

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ