230.えびしが出て行くなんて聞いてない@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2024/07/13

前回はイサキが乳児に、アユが小学生に成長しました。えびしのワーカーホリックに悩まされているな~と思ったけど、そんなことより何百倍も地獄のベビーチェア上げ下ろし問題に悩んでいました。今回もそうだしたぶん次回もそう。では続きからやっていきます!

308日目:エピの入学手続き

アユが小学生に加齢した、金曜の朝からです。
乳児イサキは「感情的」という特質を引いたんですが、わりと頻繁にこの「イライラ」という陽気ムードレットを付けます。
遊んでも遊び足りない!という感情らしいですが、イライラで陽気…?言葉のとおりだとちょっとサイコパスみが増しちゃう感じがするので誤訳かな?

まあイライラでも遊びたいでもなんでもいいんですが、自発的にポジティブムードレットを取ってくれる特質なのはかなり嬉しいです。
乳児は陽気でも笑い死ぬことは無いし、とにかくポジティブなムードを取ってくれるならわりと何でも助かるんですよね。
感情的、お世話が大変そうだなーと思っていたけど、意外と悪くないかもしれません

お昼頃になり、エピの合格通知が届きましたよー!😍
狙いどおり生物学の高等学位に受かっただけではなく、Sulani住民とeスポーツ両方の奨学金にダブルで受かっていました。優秀~~~!

嬉しそうに踊っているエピですが、現在、世帯人数が7人です。
そしてチャノのお腹の中に8人目がいるため、また世帯がMAXの状態になっているんですよね。
さらに言うとチャノは今、妊娠後期の状態で、今夜23時40分くらいに次の子が生まれてきます。ちゃんと過去記事とスクショで確認したので間違いないです。えらい
その出産時間までに1人分空きを作らないといけないので、慌ただしいですがエピはここですぐ入学手続きをします😖

学位はもちろん生物学、ちゃんと高等学位で、学費も数々の奨学金で無料でした😎

ということでエピはここでキツネイ家を出て、パパのハセガワ リョウさんの世帯へ行きます。
大学頑張ってねエピ!!!またいつでも帰っておいでね!パパと仲良くねー!
いつもここでお金を持たせていたと思うんですけど、いつもいくら持たせたか忘れていて「3万くらいだっけ?」と思うので3万シムオリオンを持たせています。
ここ最近、世帯資金の減りがかなり速いような気がするのでたぶん金額を間違っているんだろうなとおもっています

エピの遺伝カードです!すーーーっごい目がパパ!!こんなに似てたんですね!?😲
いつもパパシムの顔は、パーツはそのままで輪郭とか大きさとかの詳細編集をして、遺伝に差が出るようにしているんです。
リョウさんはちょっと瞳を小さくしていて、三白眼っぽく編集してあるみたいですね。目つきが悪くてクマの酷い三白眼が病的に好きなのでこれたまに出ちゃう発作なんですけど。どうしてMaxisくんは「涙袋(目の下のたるみ)」というディティールは追加してくれたのに目の下のクマは追加してくれないんだい???ずっと待ってます

すみません気持ち悪い発作出かけちゃったのですぐしまうんですけど、エピの目の遺伝がすごく綺麗に出ていて可愛いですね。というか目の形めちゃくちゃ綺麗ですねエピ。男性のあの目っていい形なんだな~
鼻と口はチャノと同じ形みたいですが、髪色はパパ、肌色はチャノよりちょっと濃いくらいなので、パパと合わさった感じがとても良いです😊

両親2人とも眉毛がかなり細いと思うんですが、エピは太めですよね。眉毛の細さも遺伝してほしいんだけどなぁ
しかも最近は体毛が導入されたことにより、シムの生成時にランダムで体毛が付いたりするじゃないですか。
子供シムたちもティーンに成長した瞬間、ランダムでアクセサリーがじゃらじゃら付けられるのと同じ感覚で、体中にモッサモサ体毛がランダム付与するんですよね。そこはさすがに遺伝があるべきじゃない!?😂

世帯に戻り、これは試しにアユに絵本を読み聞かせているところです。
ここで読み聞かせがスムーズにできれば、ブレーン願望でも頑張れるかな~と思って試しています。
ですがまあ普通に時間はかかるし、やっぱり小学生は絵本を読み聞かせられてもなんのスキルも上がらないし、もちろん育ちも上がらないし、効率が悪すぎちゃうかな~😢
幼児は、どうしても上げないといけない想像スキルが上がるアクションだからこそ、ブレーン願望まで見据えて一石二鳥だったんですよね。運動願望にしまーす

くずきりかりんとう双子が学校から帰って来ました!おかえりー!2人ともちゃんとA評価に上がっていますね😊
ただ2人とも、育ちがまだ責任感くらいしか上げられていないため、この週末を使ってマナーと協調性を上げます。終わり次第加齢になります。
かりんとうは終わっているんですが、くずきりは願望もあと少しだからそちらも頑張りましょう!

イサキはえびしにお願いしています。た゛す゛か゛る゛よ゛~~~😭
えびしも3連休で、ずっと家にいてくれますからね。ただ、ワーカーホリックが出てしまうと思うので、欠乏症になったらその時はまた時間外勤務に行ってもらおうと思います。
あれ虚無すぎるのがね~~~せめて評価だけでも上げてくれたらいいのに…

黙々とタイピングをしてもらい、くずきりも願望達成です!お疲れ様!
そしてここで、かりんとうは協調性が良い水準に達しました。これはチャノの子育てアクションで上げています。
くずきりも協調性は水準手前まで上がっていたので、あとは2人ともマナーですね。2人同時に上げるなら、出かけて自己紹介の方がいいかな~出かける余裕があればの話~~

117人目の誕生、118人目の妊娠

ここからまたちょっと久しぶりのプレイになります。
当然のように何も覚えていないので、これはまずイサキの交友関係から「ちなみにきみのパパは誰なんだい?」と確認しているところ。最低の確認やめてください

ちょうど金曜日の朝の加齢で、学校が月曜日からになっているアユです。
連休をフルに使えるため、まずは願望を進め、宿題や工作課題、育ちも進められるだけ進めておきます。
アユから乳児を通っているため、この「世界を信頼」というトップクラスの赤ちゃん特質のムードレットを取るのが結構うれしいです。
強さは+1ですが、わりと頻繁に取っているように見えるため、ムード管理に助かりますねこれ

エ゛ッッッッッ!!!!?あれ!?ホールのケーキにろうそくを立てているにも関わらずシムが1切れ食べちゃうバグ発生してない!?!?😱
これは冷蔵庫にしまってあった誕生日用のケーキなんですけど、ご覧のようにろうそくを立てたまま冷蔵庫に入れてあるんですね。これでシムが、自律で食べないように対策をしてあったんですが

この時、えびし(大食い)が冷蔵庫からケーキを出したのが見えて、「ん?えびしそれ食べていいケーキ?」と確認しに来たらこの状態でした。
焼く時間ないからめちゃくちゃに使いまわしてるのにぃ!!ちゃんとろうそく立ててあったじゃない!これ食べちゃ駄目なケーキだよえびしぃ!!!😭

嫌なもの見ちゃったので見なかったことにしますね。これぇ~~~~見てえ~~~~😍
先日まで行われていたログボ報酬でもらった!ナノカンゴミ箱!!今までの機械的なデザインとは違い、このスッキリした木目調のデザイン!形もシンプルで場所を選ばず置ける!
という最強アイテムを手に入れたので早速置いてみました。きゃわわ~♡
ゴミを入れているところなんですが、ちゃんと光ってリサイクル処理してくれるんですね。かわいい

さて入念な予習復習により、今夜陣痛が来ることが分かっているため、少し早めに次のパパを呼びました。
イチャつく時間があるため、まだ恋愛ゲージが伸びていないスギモト ミズキさんです。

ここ数回ですが、電話での呼び出しがかなり上手くいっています。前のパパもすぐ来てくれたんですよね。
スラニのマップって広くて、電話で呼び出しても来ないことの方が多くなかったですか??
パッチノートなどで見かけた記憶はないですが、この挙動が修正されているんだとしたらとても嬉しい

退屈そうに遊びに来ていたんですが、チャノから人魚のキスで挨拶をしたら秒で誘惑し返していました。相変わらずすごい勢いで相手がメロメロになってるの笑ってしまう

玄関先で恐縮ですがあっという間にファーストキス~~!室内には子どもたちがいるのでむしろ玄関先の方が健全まであります~~~!!

そのまますぐ、交際も申し込みました。はい証拠写真。それ絶対残さない方がいいですよあなたは特に

ちょっともうイチャついてる暇が本当に無いくらいぐっちゃぐちゃなんですが、陣痛が来ましたー!
イサキのご飯をえびしに頼んでいたら、地獄の上げ下ろしがチャノに入り、その隙にくずきりがえびしにアドバイスを求めているところです。アドバイスはママに求めてよぉ!えびしじゃ子育てスキルが足りないから育ちコントロールできないんだってぇ!😭

ミズキさんはしっかり駆け付けてパニックになってくれました。服装が変わっているのはウォータースライダーに吸い込まれていたからです。さすがにあれ一時的に撤去してもいいかもしれない問題
まあちょっと待っててくださいね!すぐゆりかごで出産するので~

ギャアアアーーーーーーー!!!!!双子だーーーーー!!!!?イヤァーーーーー!!!😱
なんっ…あえぇ…双子…ええそうなの…双子だったんだ…あっふーん…やだぁ…もう双子やだぁあ…
先に生まれた男の子にウグイ、女の子の妹にエイと名付けました。あちょっとド正直な感情がだだ漏れすぎて良くないので取り繕いますね。ぜーんぜん嫌じゃない😊双子すき😊

まあ今情緒はしんでるんですけど、とにかくもう、ミズキさんが待ってくれているので次の子作りを指示するためにベッドをクリックするじゃないですか。
出てこないんですよね。ベッドに子作りのパイメニューが出ないんです。ウフフの方は出てるのに、なんだ?とめちゃくちゃになっている頭を無理やり動かすと

8人じゃん????なに???世帯人数MAXの8人だな????え??なんですか???尋常じゃないくらいパニック

これね~~~~たまにあるんですけど、ついこの日の昼間まで、世帯にはエピがいたじゃないですか。
その時点で、家族7人+お腹の中の子1人でちょうど8人だったんですね。
赤ちゃんを産んだ時に8人のMAX状態だと、次の子をすぐに妊娠できないので、エピに出て行ってもらって世帯の空きを作ったんです。調整が完了していましたよね昼間にね
しかしその1人分の空きができたことにより、チャノのお腹の中で「枠あいてるから双子いけるってこと?じゃあこの空いた席座っちゃうね♡」現象が起き、本来1人だった赤ちゃんが増えて双子になったという状態です。これまでのプレイでも何度か経験しています

つまり、エピを出て行かせるのが早すぎたせいで胎児が増えて双子になっちゃったんですね。いや早すぎないけどね!?!?
大学入学の手続きも必要だったから余裕を持って出て行かせたいと思うじゃない~~~!さすがに大丈夫だと思うじゃない…!!😭
つまり今、世帯人数の関係でチャノは妊娠できないわけです。エピは出て行ってしまい、くずきりかりんとうはまだ小学生。急いで成長してもティーンだし、週末なので学校もまだ先です。

ということはえびしを出て行かせないといけないのぉ!?出て行ける子えびししかいないよね!?
え~~~~まだキャリアが…いやあと…あと少しでキャリアトップなのに…!!ここまであんなに頑張ってキャリアレベル上げて来たのに!?

こーーーんなに頑張ったのにぃ!?😂教授Lv8なんです!あと2回なんです!あと2回昇進したらキャリアトップ達成で、チャノの名家願望も達成できるんです!!
いやぁ…そんな…まああと2回とは言え連休もあるしまだまだ日数はかかるけど…最悪の場合えびしが途中で出て行く覚悟はしてたけど…さすがにこんなタイミングで出て行くことになるなんて聞いてない…

も~~~~仕方ないのでえびしをここで出て行かせます~~~~!!!ん゛い゛い゛い゛~~~~!!!😭😭😭
これは悔しいなー!!まさに道半ばという感じで…ぐぎぎ…だってこんな…半日のうちに胎児が増えて双子になるなんて…そんな一瞬の隙をついて業をねじ込まれるなんて思わないじゃない…

でも、ここで妊娠できなければチャノの加齢が進んでしまいますし、できるだけ少ない日数でゴールするという目標の方が大切ですからね😢
チャノの名家願望は、できればクリアしたい、くらいの努力目標なのでまた折を見てやります。

ということで急遽、えびしはここまでです。今までありがとうねえびし…😭
たくさん働いて、たくさん家のことも手伝ってくれて、本当に頼りになるお姉ちゃんでした。えびしの遺伝カードは 216.幼児の遺伝バグのこと に載せてあります
またいつでも帰っておいでね!好きな時に遊びに来るんだよ!ワーカーホリックだから仕事は続けそうだけど、お金はあるんだから嫌になったらいつでも辞めていいのよ!これからは自由な生活を満喫してね!!

双子あ~~~~~~~~!!!!

それでは、世帯の枠も1人用意できましたし、ミズキさんと118人目!です!
シンプルでラフないいパジャマですね。未だかつてないくらいバタバタしてたのに待っててくれてありがとうございました。好きです

保護者がチャノしかいないため、イサキは今ひとりでおもちゃで遊んでいます。とても良くない絵面であることは理解しています。心が痛いなとおもっています
ですがイサキ、感情的特質のおかげでずっと陽気で、これも実は自律で遊んでいるんです。
なんだかんだひとりで楽しそうにしてくれて少し気持ちが軽くなるなと思いました

チャノはもちろんご懐妊で~

自律報告です~😊
もう夜中になってしまったんですが、チャノが声をかけるまでミズキさんはずっとウォータースライダーで遊んだり、本を読んだりしていたんです。
そしてチャノから妊娠の報告を聞いた後、すぐに帰って行きました。本当に待っててくれたみたいな動きするじゃないですかぁ!ありがとう~よかったらまた子どもの顔見に来て~!😭

イサキは少しご飯をあげた後に寝かしつけました。そして早朝からタイピングを再開したアユはすぐ運動願望達成!あれ早くない??もう達成したの?😲
アユは加齢したばかりなんですけど、学校もまだ始まらないし、本当にひとりで黙々と願望を進めていたんですよね。
これひょっとしたら成績の日数を待つ必要がない分、運動願望の方が早いかも…?

309日目:清々しい朝の公園で育ち上げも順調

みんなお休み土曜日の早朝なんですが、公園にお出かけに来ました。
双子に残っているのがマナーの育ち上げで、チャノの子育てだと1人ずつしかできないじゃないですか。
なのでやっぱり、自己紹介も使いながら上げ切りたいんです。
とはいえあまり時間が早すぎると公共区画はシムが現れなかったりするんですが、公園ならジョギングのシムとかが通りやすいかなーと思って来てみました。

狙いどおりすでに見知らぬシムがいや美人だな???えっあなたタウニーですか??すごい綺麗だね???😲
彼女はティーンだそうで、名前もランダムっぽいんですが、デフォルトシムかと思ってしまったくらい顔から服から整っていますね。
でもこれSnowy Escapeの髪型で、コモレビ山のデフォシムじゃないのでタウニーですよね。え~~~かわいいな~~~~

なんだかとんでもなく不機嫌そうですが、くずきりが自己紹介しています。かりんとうはチャノがマナーを上げています。
好みすぎてどうにかこの子と身内になれないかと考えているんですが、お見合いさせるにもちょうどこのところ女の子が続いていて、年齢が合いそうな子が世帯にいないんですよね。気に入った子見つけるとすぐ身内に引きずり込もうとするの怖すぎるのでやめてください

こちらも早々に願望が終わったアユなんですが、善人を引いたおかげで思いやりの初期値が非常に高く、お医者さんセット持参でそのまま思いやりを上げています。
お医者さんごっこは行動予約を連打できるし、1人で集中してやってくれるし、すぐ水準に届きそうでかなり楽です。だから善人って好き

まだ7時前にも関わらず、ジョギングなどで続々と現れる身内。
一般ワールドの公園ではあまりにも目立つ頭をしていますね右の人魚。左のリンダちゃんはゆべしの娘です。

くずきりは通りすがりのシムを片っ端からつかまえて自己紹介、かりんとうも最後に1回だけ自己紹介をして、2人とも無事マナーが良い水準に届きましたー!はやいはやい!
今回は指示もわりとスムーズにできていたので、3時間くらいで上げ切れました。
チャノの子育てアクションだと、ランダムで退屈ムードを取ってしまうことがあって、途中で中断される場合があるんですよね。
それがかなり厄介でもあるので、出かけられるときは自己紹介の方が早いのかもしれません

というところで今回はここまでです!双子の育ちが終わったので、次回すぐティーンに加齢!できます!
あとはもう、双子が乳児に加齢するまでの間に、どうにかイサキを幼児まで成長させたいところです。ふるえる~~~
それでは、よろしければまた次回もお付き合い頂けますと嬉しいです!
100baby231100baby229

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ