シムズ4【Cozy Bistro Kit】キットパックレビュー

2024/06/22

こちらは5月30日に発売されたCozy Bistro Kitのレビュー記事です。今回はダブル建築Kitの同時発売でしたね!
ということでこちらのキットも、Modern Luxe Kitなどと同じで家具などの建築アイテムが入ったキットです!

2024年5月30日発売キットパック【Cozy Bistro Kit】

キット名のとおり、ビストロを建築するKitなんですって~😍
ビストロと言うと、レストランまではいかないくらいの、カジュアルなお料理屋さん?小さいカフェ?くらいの認識で合ってるのかな??
ベースゲームにもワールドのデフォルト建築でも、バーやラウンジって多いですからね!改築たのしいやつ~~!

完全に乗り遅れているくらい遅くなっちゃいましたが、スクショもりもりで今回もレビューしていきます!よろしくお願いします!

  1. Riviera Retreat Kit
  2. Cozy Bistro Kit(ここ)

【全アイテム一覧】アンティークな隠れ家ビストロを演出するアイテム27点

公式ページには、最高のネクターバーを作ろう!みたいな言葉がありました。シムズの世界では、バーと言えばネクターなのかな?
夜にはネクターのバー、昼にはコーヒーを楽しむカフェ、と自分のシムの物語に合わせたデートスポットを作れるそうですよ~😊
ロードマップが出てから再三言っていますが、今のシーズンのテーマはロマンス!だそうですからね!!デートスポット増やせるの嬉しすぎるんだな~!!

屋外エクステリア>床と天井のパターン>タイル
まずは床から!タイルの床が1つありました
これも可愛いな~~一面に敷き詰めると結構目立ちそうな柄ですが、色が淡いからそうでもないのかな?はやく建築で使ってみたくてワクワクしちゃう
白くて薄い色のタイルも綺麗で好きなんですけど、左上の黒っぽいのがすごくかっこいいですね。

屋外エクステリア>壁のパターン>壁紙
壁紙も1種類あります!すーごいシックなデザインだー!
パネル壁紙みたいなデザインですが、上下のデザインがすごくお上品ですね。
壁紙の部分にもうっすら模様が入っていて、それも落ち着いたデザインで素敵~!スクショだと見えにくいかもしれませんけど

屋外エクステリア>ドア>背の低いドア
お店のドアだ~~~~!!いかにもおしゃれなお店の入口のデザインしてるドア~~!!
これめちゃくちゃ可愛いですね!?😍こちらもスクショだと見えにくくて大変恐縮なんですけど、パターンによって色違いはもちろん、ガラス部分に入っている文字も変わったりします。ウルトラ可愛いです。
色も、左右がどちらも黒っぽく見えちゃうんですが、左の方は深い緑色なんですよ~いい色…!!

屋外エクステリア>ドア>背の低いドア
オープンドアがある!!!!開いているパターンのドアが!!ある!!!😍
オープンドアって可愛いですよね。これ、持ってないと建築チートとかMODとかを駆使して自分でいい感じに作らないといけなくてすごく大変なんですよね。それがこんな可愛い形でスマートに用意されてるの最高すぎるね~~~!!

屋外エクステリア>窓>背の低い窓
窓も1種類ありました。デザインは、ドアと同じかな?
これもスクショだと見えにくくて恐縮なんですが、ガラス部分のフレームのデザインが少し違います。全部スクショ見えにくいな??全然見えてないと思いますがとても細かくて可愛いです。なぞなぞ思いついたんですけど、わたしのスクショは撮れば撮るほどどんどん下手になっていくのど~~~~して???
暗いシックな色もあり明るい色もありでとても使いやすそうですね。白きれいだな~

屋外エクステリア>壁彫刻
機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
あっ上のなぞなぞのルール理解してない人のことは無視して大丈夫ですからね。答えは視覚的な認識能力が終わっているからです。
これは壁に設置できる日よけです!めちゃくちゃおしゃれなパターン入ってる!!!

こう、なんとなくですけど、お店の日よけってストライプが多いイメージですよね。
でもこの、スクショした柄ハイパーお気に入りなんですけど、右の黒いデザインかっこよすぎません??おしゃれの権化か???
左のも、ストライプだけどすごく淡い色でデザインもめちゃくちゃ可愛い!
下から写せていないんですが、小さな電球が張ってあったり、下から見たデザインもすごく凝っていて可愛いです。これ好きぃ

機能別のオブジェクト>安らぎ>ダイニングチェア
ここからは屋内用の家具です。まずはダイニングチェアね!すごいスッキリしたデザインで使いやすいやつー!
オブジェクト名も「典型的なビストロチェア」ですし、確かに一般的な形と言えばこれ、というイメージがありますね。
色がいいな~Kitのテーマのとおり、カラーバリエーションでもヴィンテージっぽいパターンが多く入っていて嬉しいです。

機能別のオブジェクト>安らぎ>ダイニングチェア
ねえこれ見て~~~~~!!!これ、ソファに見えるじゃないですかぁ!でもダイニングチェアなんだってぇ!!😍
ちゃんと、机に合わせるとカチッとセットされるようになっています。喫茶店だぁ!!
そういえば、こういうソファ席みたいなダイニングチェアって見たことが無い気がします。わりと全部硬そうな椅子ですよね
でもたしかに、この形はお店っぽいのかも?か~~~わいいですね

機能別のオブジェクト>安らぎ>その他
こちらはカウンターにセットするタイプの椅子です。バースツールですね
ビストロKitと言うくらいだからバースツールはありますよね~!
デザインというか、フレームの細さなどがダイニングチェアと似ていて合わせやすそうです😊

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ダイニングテーブル
こちらは1マスのダイニングテーブルです。テーブルクロス付きだ!
他のパックでもこの形の1マステーブルはありますが、置きやすくていいですよね。
建築の時、単身世帯の家だとこういう小さいのが場所を取らなくて便利なんですけど、確かにこの形はお店のテーブルというイメージがあるかも?テーブルクロスかわいいな~

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
壁に設置するディスプレイの棚です。シンプルで良い~~~!オブジェクト名のとおりスマート!!
スッキリしたデザインで場所を取らない、金縁の上品な装飾、材質が木!!めーーちゃくちゃ使い勝手が良いですね!

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
こちらも小物を乗せられる飾り棚です。本棚くらい大きいんですが、こういう食器棚のようなどっしりした棚って少なかったような気がします。うれしい~
上2段が小物を飾ることができる棚で、下の1段は固定で缶のようなものが置いてあります。これって紅茶缶?かな?かわいい~

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
大きいタイプもある!!上の棚がグリッド線の1マス、こちらが2マスです。
ポットにボトル、認定書みたいなものとか、固定で置いてあるアイテムが可愛すぎるな~~!?
しかも、絶対にバーにしかない棚!みたいな固定のアイテムも無いので、自宅にも置けちゃうのが嬉しいですね。いや自宅の食器棚これおしゃれすぎない??

機能別のオブジェクト>趣味とスキル>クリエイティブ
そしてこれがバーカウンターだーーー!!まあエレガントですことーーー!!
バーにもラウンジにも欠かせないオブジェクトですからね!サイズは大きいですが、かっこいいデザインで嬉しいです
こちらは外側のスクショですけど、内側にもちゃんと棚とかがあって凝ったデザインなんですよ~😍

機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
こちらはヴィンテージポスターです。信じられないくらいおしゃれなポスターで唖然としている
説明によると、ネクターやコーヒーをテーマにした、アンティークの広告のコレクションなんですって。普段なに食べてたらこんなおしゃれなこと思いつくんですか???
もちろんカラーバリエーションによって絵も変わる嬉しい仕様なんですけど、全てがおしゃれすぎて愛用しちゃいそう。
お店区画はもちろん、自宅に作ったホームバーに飾っても素敵だな~

機能別のオブジェクト>装飾品>鏡
鏡も1つ入っていました。なんだか変わった形ですね😲
鏡の部分が6マスに割れていて、中心に金属のようなドットの飾りがついています。これちゃんと見えます??
おしゃれすぎて鏡本来の役割を果たせるかどうかは分かりませんが、柄も合わせてちゃんとアンティークっぽいのはたまりませんね!

機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
小さなカーテンもあります。1マスの小さいやつ!
こういうサイズのちょっとしたカーテン、窓につけるに限らず、ちょっとした棚の目隠しにしたりバーの横に出入り口っぽく付けても可愛いですよね!
丈も短いから使い勝手も良いし、上品なデザインが大変好みです😊

機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻
こちらはパーテーションです。白い部分が曇りガラスみたいで、向こう側がはっきり見えないようになっていました。デート区画用だ!!
しかもこの、ガラスの部分ちょっと汚れてます?よね??はえ~~ヴィンテージというか、こんなオールド感のあるアイテムも入ってるんですね!昔から何年も続いてるビストロ、という感じ!😍

機能別のオブジェクト>装飾品>天井の装飾
これは天井から吊り下げる飾りです。ネクターラック!かわいい!
わたしはプレイ中、あまり天井が視界に入らないんですけど、これは結構大きなアイテムなので存在感があるかもしれません。長さがそんなに無いので、低い壁の区画につけるのがいいかな?
瓶の形も違ったり、ちゃんとラベルが貼ってあったり可愛いですね😊

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらはメニューパネルですって!おしゃれだな~~~!
多分、窓と同じサイズだと思うので、横に並べて貼ったりするのかな?色も合わせられるので綺麗ですよね
パネルのデザインもですけど、「ヴィンテージの宝石」とか「空間への招待状」とか、説明文もめちゃくちゃかっこいいです😍

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらは看板で、かなり横長です。これもすーごいおしゃれ…!😲
カラーバリエーションで色はもちろん、看板の文字部分もガラッと変わります。
それにしてもかなり長細いですね?どこに貼ればいいんだろう…バーカウンターの後ろの壁とか?いやめちゃくちゃおしゃれだな???

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
単体のネクター瓶がある!!!はわ~~~こんなの小物での装飾を得意とする建築勢が全員欲しかったやつ~~~!!
シンプルな形のボトル、そして1本だけで独立したアイテムというこの汎用性!
ただ、こちらはカラーバリエーションが無く、デザインはこれ1つだけです。カラバリ差分ないのかー!少しでも色とか形が違えば無限に置けたのにー!😂

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらは卓上メニューだそうです。は~~かわい~~~小さいお花を飾っているところもウルトラ可愛い~~~
「二人のテーブル」というアイテム名と、グラスが2つ、可愛くてロマンチックなアイテムですね!

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
真鍮のテーブルランプですって!これはまたレトロな雰囲気のアイテムですね~😍
サイズは小ぶり、と書いてあるんですが、ダイニングテーブルに乗せるとまあまあ大きく感じそうです。傘がまんまるだからかな?この形すごい可愛いですよね

機能別のオブジェクト>照明>壁の照明
壁に設置する照明もありました!面白い形ですね。わたしはもう今ずっとチョンチーにしか見えてないですけども。かわいい
こちらもテーブルランプとおそろいで、真鍮なんですね。形がわりと目立ちそうですし、照明と言うより壁の装飾として優秀そうだな~

機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
天井照明もあったー!これも同じく真鍮のランプ!テーブル・壁・天井で照明のデザインそろえられるのとても助かる
グリッド1マスの小ぶりなランプなんですが、吊り下げのペンダント型なので寂しくも感じなさそうです。
明るさは弱そうですけど、バーやラウンジってそんなに煌々と明るくする場所じゃないし、ちょうどいいかもしれませんね😊

機能別のオブジェクト>電化製品>キッチン製品
コーヒーメーカーだー!かっっっっわ…
レトロ感つよつよの機械デザイン、これまたレトロな丸いデカンタ、すごく良い…!!
もう、これ1つだけで雰囲気が抜群ですね!?小さな喫茶店でも良いし、大きなお店のカフェスペースに置いてあってもいいし、なんならもう自宅に置いたっていいね!?自宅のレトロ風書斎とかにあっても最高じゃない!?

他のKitや拡張パックの建築オブジェクト一覧はこちらから見られます。

スタイルルーム「ご近所のビストロ」

今回のスタイルルームはこちらです!
あからさまにカフェっぽい部屋なので、自宅にくっつけるのはちょっと違うかもしれませんが。
でも公共区画の建築で考えると、この部屋をベースにすぐ小さいバーを1軒作れちゃうくらいの完成度なんですよ!😍

今回も別で区画があるのでスタイルルームはさらっとだけ見ますね。
きっちり作り込まれたバースペース、鏡にコーヒーメーカーにパーテーション、トイレを作る場合のドアまで完備されている!!
これは緑系でまとめられたパターンなんですが、色が完璧にまとまっていて最高ですね。めちゃくちゃ綺麗

反対側はこのように、テーブル席になっています。完璧すぎる~~~!
壁のポスターもやっぱりハイパーおしゃれだし、このテーブルと椅子がとても良いです。
実際に配置したのを見ると、本当にイメージどおりのお店感というか、まさにカフェ!という感じが楽しいです。
見えにくいと思いますが奥のソファ席もすごい喫茶店感があってたまらないです。こんな小さな部屋1つでビストロが完成している…しゅごい…

飲み物に新しいネクターが2種追加!

Riviera Retreat Kitと同じく、こちらも公式がデフォルトの建築を用意してくれましたよー!うれしい!とてもありがたい!
ユーザー名検索から「Maxis」ですぐに見つかると思います。こちらは30×20なので、置ける区画も多いですね😊

置いてみました。おっしゃれ!!なんておしゃれなの!!
Kitのテーマから、わたしはてっきりバー区画なんだと思っていたんですが、こちら「ラウンジ」区画なんですね。
まあどちらもドリンクを楽しむ場所ではありますが、バーは大人世代が、ラウンジはシニア世代が集まりやすくなっているんですよね。なぜニッチな需要の方に応えたんだい

なん…だぁ…?このアルティメットおしゃれな入口は…????
ええ、なん…ホァ…すご…すごいね??えっこれすごいね!?あの、これ、分かりますでしょうか!?
このKitで追加されるおしゃれドアをドーンと配置しただけでなく、その両サイドに「壁の装飾」カテゴリで追加された縦型のパネル、上に横長のパネルを貼って組み合わせてるの!!!このパネルってこうやって使うんだ!?まるで誂えたかのようなシンデレラフィットですね!!?
だからカラバリも合わせられるようになってたんだ…はわわ…こんな入口のビストロ見かけたら吸い込まれちゃう…

オープンドアの方がこちらです!!やっぱりいいですね~オープンドア、開放感もあるし可愛い~😍
こちらは正面のテラス席です。テーブルも椅子ももちろん新しいもので、雰囲気抜群ですね。眺めてるだけでニッコニコしちゃう

中に入ると、仕切りの向こうにバーカウンターがありました。なんて素敵な空間なの
この仕切りの手前側がテーブル席になっていて、切り離すように仕切ってあるので、本当に落ち着いてネクターを楽しめそうです。

ちょっと引いて撮っているので見えにくいと思いますが、天井から吊り下げられている瓶も、こうして見ると存在感つよつよで最高ですね。
あと一応天井が映るように撮っているんですけど、これまでの無地白天井と比べたらやっぱり全然違いますね!これはベースゲームにもある床&天井パターンですが、いいなぁこの天井

ご覧くださいこのカウンター周りの細かい装飾を。カウンターの上に乗っているグラスとメニューの愛らしさ、後ろには大小の棚を組み合わせてぎっしり小物を詰め込まれている丁寧な仕事。こういう区画作ってくれるの本当に感謝しかない
しかしこうやって実際に並べて色をそろえて配置されている棚を見ると一段と可愛いですね。
一番下の段は固定なんですけど、その細かいアイテムがまた可愛いんだな~~~

このコーヒーメーカーのヴィンテージ具合最高すぎない???

天井もポスターも鏡も瓶も全部写したくてちょっと引きのスクショになっています。全部かわいいんですが??
ポスターの感じもめーーちゃくちゃ良いですし、その下に瓶が並べてあるの見えますか!?飾り棚の上に3つ並べてある瓶!!これだよ~~~!バーとかラウンジの建築でこれをやりたかったんだよ~~!!😂

このラウンジには2階があるので上ってみましょう。これは階段を上り始めた犬たち。愛くるしいですね
なんなら2階と言わず、建物の高さとしては4階まである区画でした。
ただ、3階以上には階段が付いておらず、物置のような何もない空間だったため、使いたい人は自分でリノベして使ってね~くらいの作りなのかもしれません

これは階段を上り終わった犬たち。愛くるしいですね

2階に上がって来た理由はこれね!!ソファタイプのダイニングチェア!!!
こんなふうにベンチっぽく置くこともできるんですね。形が本当にいいんだよな~!

そんなダイニングチェアに座ってきゃわわ♡のスクショを撮りたかったのに犬に寄りすぎて全く椅子が写っていなかったスクショ。背景の赤が椅子です。ポメラニアンが急に魅惑のウィンクをしたので仕方がなかったんです。反省して

そしてそして!!このKit、オブジェクトだけじゃないんですよ!
バーで注文できる・バーテンダースキルで作れるドリンクが2つ追加されます!!
今2人が飲んでいるのもそうなんですが、新しく「プラムベリーネクター」と「ホワイトラマネクター」が追加されていました。ネクターだ!!Horse Runch入れてなくてもネクターが飲める!!!😍
どちらもバーテンダースキルがレベル1あれば自分でも作ることができました。うれしい

あと、このバーカウンターなんですけど、自宅でクリックしたら「軽食をつまむ」と「軽くドリンクを飲む」というパイメニューが出ました。
軽食の方は冷蔵庫からも取れるヨーグルトなどが選べたんですが、飲み物の方はなんと、紅茶とコーヒーが選べたんですよ!これも新しい追加ですよね!?😲
ただこのパイメニュー、ラウンジ区画では出ませんでした。バー区画に変えてみても出ず、なぜか自宅区画でだけは出現しました。なんっ…なんで!?
それこそビストロで軽く…あっでもビストロではちゃんとお金を払って飲み物を入れてもらうから、そんな軽く飲むのもおかしい?からなのかな?

あとこれ裏側なんですが、何気に壁の貼り方が凝っていたりガラス屋根にしてあったり屋外床のタイルがおしゃれすぎてめちゃくちゃ好き

最後はひんやり気持ちよさそうなタイル床で寛ぐポメラニアンで終わり!です!

いつもアイテムのみのセットで販売されていたKitですが、Riviera Retreat Kitのプール区画しかり、このCozy Bistro Kitのネクターしかり、ちょっとした別の追加要素が入っているととんでもなくお得に感じてしまいますね。チョロさ出てる
アイテムはテーマのとおり、ヴィンテージ感あふれるデザインばかりでとにかく雰囲気が最高でした😍
特にお気に入りなのはドアと小物と、ポスターね~~~!あれ本当に好き~~~!!

特に今回は「建築アイテム買ったところで、建築苦手だし…」という方でも、公式からこのCozy Bistro Kitとベースゲームのアイテムのみを使った区画が配布されているので、すぐにお出かけを楽しむことができます。
なのでアイテムの雰囲気や、ビストロ!ヴィンテージ!というテーマに惹かれた方にはとてもオススメです😊
わたしは住居よりも公共区画の建築の方が好きなので、バーやラウンジの建築に幅が出て大満足しています。

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!少しでも参考になりましたら幸いです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ